※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

産婦人科で人工授精を考えている方が、体外受精からステップダウンして治療中。クロミッドやHMGを使用し、成功例や経験を知りたいです。

今回ステップダウンしてタイミング&出来たら人工授精で産婦人科に来ています。
体外受精でコテンパにやられ病んでる最中で病院に行くのも辛くてお休みをしようと思ったのですが、年齢も年齢なので通院する事にしました。多嚢胞の為クロミッド飲まないと卵が育たないので病院に行くしかないのです。
今回生理4日目からクロミッド2錠服用し、育ちが悪くHMGも打ちました。
そこまでしないとダメなんだと落ち込んでいます。
人工授精でHMG打っている方いらっしゃいますか?
また体外受精からステップダウンして妊娠されたかた移植回数や、ステップダウンしてどれくらいで授かれたなどお話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精と顕微授精をし、移植は5回しました。
2回目の移植→胎嚢確認までしか出来ず。

3度目の採卵を経て時間を置き子宮鏡検査後、移植タイミングを調整する間にダメもとで人工授精→陽性反応→胎嚢が大きくなるも流産判定→流産手術。

凍結卵子は残ってますが、もぅ1度人工授精をお願いし、(流産手術後3ヶ月くらい)この度妊娠に至ってます。

41歳と言う年齢もありまだまだ不安はありますが、今12週まで順調に育ってます!
体外受精治療開始からだと4年目です。

この度の人工授精では、病院の休みにかかりそうだったので、HMG打ちました。翌日に排卵ホルモン感知→人工授精当日HCG打ちました。

アタシにとっては、移植周期の薬がストレスに感じてたのも良くなかったのかなとも感じています。
しかも不育症の検査で免疫が強すぎると結果が出てましたが、結果タイミングによっては問題ないものだったのかなと。
長文でスミマセン。
ちゅんさんにも
いい結果が出ますように!

• るる

るる

妊娠おめでとうございます❤️本当羨ましすぎます❤️
    そしてコメントありがとうございます😭
    誰もいらっしゃらないかと思いました💦
    クロミッド使用しているので内膜5.6ミリと薄すぎますが病院がお休みになってしまう為、明日注射打って排卵させてきます。
    不育の免疫とはth1/th2でしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫はth1/th2です
    th1が高すぎでした。
    タクロリムスの服用も視野に入れてるところでした。
    もぅ一度だけと使用せずに挑んで結果が良かったので奇跡ですよね☺

アタシも内膜は厚い方ではなく、8㍉〜MAX10㍉くらいまでしかありませんでした。
    自分なりにウォーキングしたり、半身浴したり、あと豆乳を飲んだりしてみました!クロミッドは使用した事が無いので参考にならないかもですが。

• 5月1日
  • るる

るる

私もth1/th2が高くタクロリムス服用した方が良いと言われています。
    高くても妊娠できると知り嬉しいです😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達(同級生)も同じ数値だったんですが、2年前に1人目はタクロリムスを初期に使用し(へんすが酷くなり中止)出産に至ったんですが、2人目を現在自然で妊娠中です!
    なので、免疫が必ずしもって事は無いのかと話をしました。
    今はコロナも怖いので尚更ですよね。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクロリムスを否定してる訳ではないです(-_-;)

• 5月1日
  • るる

るる

タクロリムを服用するのに抵抗があって(-_-;)私は比が12.7で2錠服用した方が良いと言われたのですが…はじめてのママリさん、数値を教えてもらってもよろしいでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゅん(^^)さん

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、検査は2回してて2度目の着床前に調べた時は13.8でした

• 5月1日
るる

同じくらいですね✨飲まなくても大丈夫なのかも❤️と希望が持てました。ありがとうございました😊お身体大切に❤️