※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が知育系オモチャに飽きてきています。新しいオススメはありますか?

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいますが、コロナで外出自粛してるので、遊びが限られてきてます💦
名にか知育系のオモチャを買い足そうと思いますが、なにかオススメありますか?
今ある知育系オモチャは
ジグソーパズル
型はめパズル
ブロック(積み木ではなく穴にはめて重ねるやつです)
おえかきグッズ
などです。
全て結構前に買ったので、全部それなりに出来てしまって息子も飽きてきてます😭

コメント

知育系でしたら、ハンマートイ(トントン棒などを打ち込むおもちゃ)や、玉を転がすスロープ系のおもちゃのちょっと難しいやつとかどうでしょうか。
細かい作業がお好きなら紐通しや、電車が好きならブリオとかもおススメです。

あくるの

アンパンマンお好きですか?
2歳の誕生日にあいうえお2WAYキーボード買ったんですけど未だに遊ぶし書き順の練習とかも遊びながらしててオススメです。
自粛用にアルファベットと数字の型はめパズルをトイザらスで買いました。

092159

ちょっと対象年齢か上のジグソーパズルにしてみては?
すぐにできなくてもママとゆっくり一緒にやればできますし、意外とすぐマスターしちゃうのでは?