※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
サプリ・健康

歯?歯茎?がすごく痛くて食べるのも飲むのも喋るのも痛いです。コロナが…

歯?歯茎?がすごく痛くて食べるのも飲むのも喋るのも痛いです。コロナが怖くて歯医者に行くことを恐れています。腫れてはないんですがなぜか痛いです。少しでもよくなる自分でできる方法知りませんか?

コメント

ママり

あたしは親知らず痛くて歯茎、扁桃腺腫れて同じように食べる飲む話す口を開けるできなくなり、微熱、頭痛も出てしまったので歯医者いきました💦
とりあえず痛いのを抑えるのであればカロナール痛み止めをのむといいかもしれません
あとはひたすら口の中を清潔にするためにうがいしました

• N

N

口の中も扁桃腺も腫れてなくて熱も今は出ていません。
    歯医者には行きましたか?

• 4月30日
  • ママり

ママり

歯医者で簡易的な処置と薬を出してもらって治療してます

• 4月30日
ままり

歯科衛生士です
実際診ていないので確実なことは言えませんが
もし歯茎が原因ならば、やわらかくて
毛先にかけて細くなっているテーパー毛(画像検索で出てきます)の歯ブラシで
優しくこまかく、歯と歯茎の境目をしっかり磨いてみてください。
あとは市販のものでいいので、鎮痛剤を飲んでしのぐくらいだと思います(*_*)
痛みはどんな痛みですか?
なにもしなくても痛かったり
熱いものや甘いものが凍みるなら神経の処置が必要かもしれないです。
あとは、歯茎に膿がたまっているのかも。

口の中は離れたところで痛みを感じることもおおいので
痛みを感じているところだけでなく
全体的にしっかり磨いた方がいいです

様子みて痛みがひかなければ
はやめに歯医者いった方がいいと思います(*_*)

• N

N

昨日鎮痛剤を飲んで6時間くらいは痛み気にならないくらいまでになったんですが効き目が切れたらまた痛くなりました。わたしは偏頭痛、生理痛が重いのでそういうときに鎮痛剤を飲んでしまうので昨日の朝飲んだっきり飲みませんでした。
    痛みの説明って難しいですね...😅
    なにもしなければ痛くないのとうがいや飲食等しても染みないです。口を動かすと痛いです。
    歯に力を入れると歯が痛い?気もするんですが口を動かすと歯茎が痛い気もするんですが😢
    初めての痛みなのでどうしとらいいのか...

• 4月30日