※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
お金・保険

浮気の慰謝料について相談です。16歳未成年との浮気で、証拠は写真1枚のみ。離婚迷っていますが、慰謝料は可能でしょうか?

慰謝料について教えてください。
旦那が浮気をしてました。ですが、証拠は車内で撮った二人の写真しかありません。
会った事は謝られましたが1回しか会ってないしそれ以上何もしてないと言います。
離婚するかしないかすごく悩んでます。
相手は16歳の未成年なんですが離婚するしないのどちらにしても慰謝料を貰う事は可能でしょうか?

コメント

不貞行為(性行為)の証拠がないのなら慰謝料は無理ですね。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。やっぱりそういう確実な証拠が必要ですよね。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2人で撮った写真だけでは無理だと思います😂
ホテルに入っていく写真とか、不貞行為があったとかのやり取りの写真などないと無理です😭

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。ラインは全部消されてるのでだめですね…。

• 4月30日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

「自分のしていることが
悪いこと」と判断できる
程度の知能があれば
不倫慰謝料を支払う義務は
不倫相手本人が負います。
不倫相手が未成年やからと
いって、その親が慰謝料
支払い義務を負うわけでは
ありませし…。

不貞行為したという
証拠が無いなら2人の写真は
証拠としては弱いです。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。相手のラインを聞き、会った事は謝られました。ただ、相手も何もしてないと言います。
    向こうはもう何もなかったように過ごしてるのかと思うと腹が立ちます。

• 4月30日
ママ

ごめんなさい。
相手は未成年ということで逆に旦那さんが罪に問われる可能性があります。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。離婚するならそうなってもいいと思っています。私が警察に言えばいいんでしょうか?

• 4月30日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ママさんのコメントでの
お返事を見ました。
警察はいらないと思います。
旦那様にちこりさんの
今の気持ちを伝えて
本当に旦那様が反省
してるのであれば誠意を
見せてもらうとか。
もう許さず離婚したいなら
離婚届書いてもらうとか…。
逆にお相手が16歳の未成年
なので、もし行為があった
時点で18歳未満であった場合
向こうの親が旦那様を
訴えることも可能です…

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。3月の事で、最初は謝って反省してるように見えましたがそれから私の心のケアとか不安をなくそうとかそういうのが全然ないので離婚も考え始めました。
    向こうの親が訴えてほしいくらいです…。

• 4月30日
トロロ

ラインは消されていても、アカウント自体消えていなかったら、復元してもらえる業者さんに頼んでバックアップできる可能性もありますよ。
ただ、旦那様の携帯を郵送しなければならないのと、金額は少し高いかもしれません。。
離婚はせずに相手側から慰謝料を取るのは、逆に旦那様が未成年の相手に訴えられた時に、こちらも慰謝料を払わないとダメだと思います。。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そういう業者があるんですか。初めて知りました!ただ、携帯を郵送だとさせてくれないと思います…。そうですよね、旦那が訴えられてもそれはそれで、旦那に罰が下ればいいのにとも思います。

• 4月30日
ままり?

不定行為にはならないので、残念ですが厳しいとおもいます。
未成年者の親御さんには連絡入れて、しっかり向こうの親から旦那さんへお灸をすえてもらうのはどうですか

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。
    親御さんに連絡が取れたらそうしたいのですが無理そうです…。

• 5月12日