※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

愚痴になります。本当に旦那はいない方がいいです。一緒にいるとイライ…

愚痴になります。
本当に旦那はいない方がいいです。一緒にいるとイライラしかせず、これから始まる連休が苦痛です。コロナがなかったら、連休中は義実家に1人で行ってずっと過ごして欲しいくらい(片道1時間半かかりますが😂)ちなみに明後日から連休です。

旦那は自分ではやらないくせに、文句ばかり言います。
上の子と遊び、下の子にご飯食べさせてくれる事もありますが、寝かしつけやお風呂入れるのは基本私。家事はほぼやりません。
今コロナの影響で保育園が休園のため、仕事を休んで自宅保育してます。育児しながら時々手を抜きますが家事もやってます。家事は本来分担制になっていて、晩御飯の後は私が子供の歯磨きやオムツ交換、寝かしつけしてるのでその間に旦那は洗い物をする事になってますが、寝かしつけ始めて20分くらい経って下に降りると食器がシンクに置いたまま…旦那は眠いもんとか言い訳するので、私が片付けると言って洗い物や台拭きします。今朝は昨日台拭きしたの?とても拭いたように見えないんだけど。拭いたと言ったら、あれで?と言われました。トイレ掃除に関しても、トイレ掃除したの?便座汚い(旦那は座ってするので、その時に付いた尿)けど、拭くくらいしたら?や床拭いたの?あれで?など言われます。文句言うなら自分がやってくれたらいいのにと言いましたが、俺はやる事あるから忙しいとか言います。

休日は朝からダラダラして、やるべき事をなかなかやらずに10時過ぎになってからようやく動き出す。もちろん朝食準備は私です。旦那、子供の分を準備して、お茶作って、自分の歯磨きしてようやく自分がご飯の時間。朝食のパンが冷たいと言われる。でも私は自分の事は後回しだから、毎週冷めたパン食べてるんだよ!!
今は出かけないですが、朝食後は洗濯干す、子供の着替え、歯磨き、出かける準備してから自分の身支度してました。そのため遅いとか言われました。子供の服着替えさせるくらいできるんじゃない?😠
昼食の時間になるとご飯は?何か作れんの?材料あるでしょ。

仕事の日は100歩譲っていいですが、休日もこんなでは連休はただの地獄。買い物も旦那が1人で行くので、1人になる時間もないです。
こんな旦那はどうですか?

コメント

もち

何もしないで文句言うなら、私じゃ上手く出来ないからあなたやってよと任せます。
やらなかったら、私に文句言えるほどあなたは完璧に出来るんでしょ?まさか出来ないのに文句言ってたの?と煽ると男って悔しがってやる人もいますよ笑
ハッキリと私は子供の母親であって、あなたの母親じゃないから自分で気付いたこと自分の事はしたら?それで父親なんだから家事はともかく子育てくらいしたら?と言いましょう!
私の旦那も前は文句ばっかりでうんざりしたので上の事を言ったらそれからはやるようになりましたよ!

  • Peanuts

    Peanuts

    そうですね、私は旦那の母親ではありません。言ってみようと思います!
    それでもグチグチ言うなら、自分のお母さんにやってもらいなと言います🤣

    • 4月30日
ままり

洗い物、置いといたらしてくれるや〜って思ってるんでしょうね😞
気持ちはわかりますが一度やるまで置いといたらどうですか?

  • Peanuts

    Peanuts

    やるまで置いたままにしたことあるんです。やるやるって言うので…そしたら結局やらずにできないから、私にやってと言うんです。それなら最初からやるって言うなよ!やるやる詐欺め!と言ったんですが。その後も他のことでも口先ばかりです。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

ほんと腹立ちますね💢もう読んでてイライラしてきました😡

旦那さんのお父さんももしかしてこんな感じの方なんでしょうか?反面教師になるか、はたまた親を見て同じ様になるか。
本気で旦那さんに対してキレられた事ありますか❓
もういい加減にしてくれ、私は家政婦じゃない、あなたとは侍従関係ではなくて協力していかなきゃ行けない関係なんだ!勘違いすんな💢って。
そして全面的に無視を貫いてお子さん以外の事一切せずていいと思います。
私がPeanutsさんの立場なら怒りに狂って子供連れて姿消してるかもしれません👋
ほんとこんな旦那さんなら居ない方が精神的に安定しますね😢

  • Peanuts

    Peanuts

    義父がここまでの人かは知りませんが、昭和の親父代表みたいな感じではあるので、あまり何もしないと思います。

    旦那にキレたことは何度もありますが、私が何か言えばうるさがり、自分の言いたいことだけ言ってあとは無視してくるか、適当な相槌してきます。
    子供連れ出したいですが、コロナでできないし、親に迷惑かけられないので、子供が自立してもこんな感じなら、離婚しようかなと今考えてます。だから熟年離婚してもいいようにお金貯めます!😂

    • 4月30日