※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

ベビーカー購入についてアドバイスをお願いします。使いやすいメーカーや便利な機能について教えてください。

こんばんは(^-^)
今日で息子が6ヶ月になりました♩
とても今更なのですがベビーカーを買おうとしています。息子重くておんぶ紐が辛いT^T
夏まだ歩けない息子と公園に散歩に行く日を夢見ながら(o^^o)
そこで皆さんの意見等お聞きしたいのですが、ベビーカーを買う際、こういう機能がつい付いて助かった!便利だった!又わ、こういう機能付いてたが使わなかった!等お聞きしたいです。
中古で買おうと思っています、メーカーなどはこだわりが無いのですが、もしオススメのメーカーあれば教えて下さい!
お願いします。

コメント

♡ぐでまま♡

ワタシは
下に買い物かごをそのまま置けるのが欲しかったんですが
結局コンビのメチャカルαにしました( •ω•ฅ).。.:*♡
赤ちゃんほんと寝たままで
むしろベビーカーの上の方が寝てますwww
お出かけしても
助かりますねwww

陽翔ママ

ベビーカーのカゴは大きいとマザーズバックなど荷物が沢山あるときは助かります。(^o^;)
ちなみに私はグレコを使ってます。

たいまま

回答ありがとうございます。
買い物カゴ置けるのいいですよねぇ!
軽いって言うのも大事ですね、相当寝心地いいんでしょうね\(//∇//)\寝てくれるのは本当に助かります>_<

度々質問すいません。
カゴ置けないとしたら、いつも買い物際カゴはどぉされていますか?(´・_・`)

たいまま

わざわざ画像までありがとうございます、とても参考になります>_<
ベビーカーについて無知なもので(^^;;

私もマザーズバックかなり色々と入れてるので大きいんですよね>_<
それにプラス買い物した荷物なんかあったら大変orz
大きめ収納参考にさせて頂きます!!

アップリカのラクーナです🍀
オート四輪という機能がついてて便利です☀
その代わりそれなりのお値段します😣

♡ぐでまま♡

軽くて小回りきくので
片手に持ってたりします( •ω•ฅ).。.:*♡

ekka☆'*;

同じくベビーカー検討中のものです。
二人目を考えていらっしゃるならみなさんがつかってらっしゃるベビーカーがいいのかなぁと思います。新生児から使えるので。
ただ、7カ月になると軽いタイプのベビーカーが使えます。
そっちも検討してもいいのかなぁと思います。
新生児から使えるベビーカーは中古でもそれなりの金額しますし。
中古品と同じような金額で新品買えますよ!
ちなみに、ベビーカー実際にみると感想が変わります。
見て決めるのがいいと思います☆
私は昨日見に行って意見が思いっきり変わりました。
アップリカのソラリアか、コンビのネムリエを考えています。
グレコのバギーも気になります。
うちは重さより、操作性を重視しました

たいまま

写真もありがとうございます>_<
オート四輪、小回り効くのも重要ですよね!
お値段、予算はこれこら旦那と相談して決めるので、幅広く考えてみます(^^;;

たいまま

なるほどですね!ベビーカーが軽いとカゴ持っていても負担ではなさそぉ(o^^o)

たいまま

私は新品のベビーカーをまだ見に行っていないのですが、中古を見た時に意外と安い!っと印象持ちました、3千円代〜1万4.5千円でした、使用感もあまりなくキズなども特に目立っていなかったのでいいかな?っと思っていました、きっと古いのかもしれません。

私何でも実際に見てからでないと買えないですT^T便利な世の中ネットショッピングあるのに、怖くて出来ない、なので実際に見て使ってみて決めるつもりです(o^^o)

今皆さんの意見を聞いていて軽さ、操作性、どちらで見るか検討中です(^^;;

明日新品見に行く予定があるので、教えて頂いたメーカー見てみます!!

♡ぐでまま♡

3歳まで使えるし
オススメです♡