※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の愚痴です。育児をしてくれません子供は可愛がります寝かしつけし…

旦那の愚痴です。

育児をしてくれません
子供は可愛がります

寝かしつけしてって、2ヶ月もずっと頼んでるのに一回もしてくれません
いつも私が寝かしつけて、私も一緒に布団に入って
子供が寝てから私が寝るまでがスマホ時間です。
旦那は仕事から帰ってきたらスマホ時間です。

さっきも、寝かしつけてから2.3時間も旦那は一人でゲームやら自家発電やらして自由時間でした。
そして、やっと寝室に来たと思ったら
布団が寝づらいとか言ってモゾモゾガサガサうるさくし始めて
子供が起きてしまいました
ずっとギャン泣きで立ってゆらゆらしてましたが覚醒してしまいました

旦那が起こしたんだから
寝かしつけしてほしいって頼んでも
俺は眠いから無理の一言で起きてくれません
そして、起きたならとなりの部屋行けば?で終わりました。

ついさっきまでゲームしてたのに、なんで子供が起きたら眠くなっちゃうんでしょう?
なんで協力してくれないんでしょう?
寝てた私の方が起こされて、もっと眠いと思うんです。
でも私は起きて、子供といます。

なんでお前は寝れるのか?
最終的に、コロナかもしれない、だるいと言われ
呆れて一発叩いてからとなりの部屋にきました。
が、まだ腹が立ちます。
せめて、一緒にとなりの部屋行くとかしろって思います。

仲良くしたいし、小言言いたくないけど
言わないとこっちがイライラとまりません。

また、マンション住まいで隣に子供の声が聞こえているらしいので
夜中のギャン泣きは余計に気疲れします。

と、いうか、
夜泣きでも何でも、そもそも面倒みてくれる?って
なんでこっちがお願いするかたち??
二人の子供なのに。
しかも、それを拒否するってどういうこと??

どうにかして、仕返ししたい。

コメント

ゆなーん

寝てる間に脚とかわからんとこに落書きする。
うちの母がしてましたよ笑”顔にもしてた!笑”

コロナかもしれないんでしょ?帰ってこないで。か、私が出ていきマース。ですね

とみきち

今後のためにも仕返しとかより話し合われた方がいいと思います。親は近くにいますか?話にならないなら第三者含めて話した方がいいです。
これからもっと大変なので協力がないとぽんさんが大変だと思います。

ママコットン

どりあえず隣の部屋って部屋にはじめから二人で寝るか、もしくはリビングに旦那用の布団を買ってあげて放置です。
面倒見ない人に預けると怪我をさせます。うちの旦那ですが必ずそうです。適当ではなくテキトーにみているせいでしょうね(ヽ´ω`)
仕返ししたって逆ギレされるだけで状況は悪化しますし、ぽんさんが戦い疲れないかなって思います。
話し合いができる状況にないですし、なら、二人でどうにか居心地が良くなるようにした方が楽かもしれないですよ?
私はバトルのに疲れて、旦那がずっと自室に籠ってれば良いのにとにとすら思うようになりました(笑)