※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが4人いる方が質問です。4人目が生まれるため大変そうで、夫があまり家にいないためワンオペになりそうです。お風呂や授乳、子供の寝かしつけが大変で疲れています。

年齢が近い子どもが4人いるかたはいますか?😅
あと少しで4人目が生まれるのですが、
大変ですか?😅
旦那は仕事であまり家にいないので
ほとんどワンオペになるのですが…
子ども達のお風呂とかどうしてますか〜?
授乳とか上の子の寝かしつけとか
なんか想像するだけで疲れが…🤣🤣🤣笑

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

全員2学年差なので年齢が4人とも近いわけではないですが、4人目が生まれたばかりの時はバタバタしてた記憶があります😂
もう上2人が小学生なのでやっと楽になりました😣

5人のまま

3歳差から年子まで居るので上と下は離れてます。

4人目産んだ時はみんな保育園児だったので、赤ちゃん返りなどありましたが今は上二人がしっかりしてるので楽ちんです!

めろん

4人男の子のママな友達がいますが、1人から2人はしんどかったけど、後は一緒かな!って言っててたくましいなと思いました!やっぱり上の子が手を離れつつあり、ママスキルも上がるんだと思います、沢山子どもがいて羨ましいです、出産頑張ってくださいね!

かなりつらいです(ToT)
下が双子じゃなかったらだいぶ違うんでしょうけど双子だから余計に大変です…
今日、初めて泣きました(笑)