※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている赤ちゃんが夜泣きをしています。夜中に1時間に1回泣くことが続いており、乳首を加えても泣き止まない状況です。添い乳が原因なのか、やめる方法を知りたいです。

これは夜泣きでしょうか?😱

産まれてからずーーっと寝かしつけは添い乳。
今までは夜中に1.2回寝返りに失敗して泣くか、お腹減って泣くかでしたが

ここ4日間、1時間に1回。多い時は数回。
大泣きします。
以前は乳首加えさせたらすぐ寝てくれましたが
反るわ、暴れるわ、
抱っこしても首折れちゃうんじゃないかってくらいそっちゃって😅

添い乳で寝かすのが夜泣きの原因でしょうか😭
いままで添い乳で寝かしてきたので、何度かチャレンジしましたがやめることもできず…

アドバイスください💦💦

コメント

5.6ヶ月くらいになると寝つき悪くなりますよね。。😭
上の子はもう忘れましたが下の子が寝つき悪いし夜泣きもするしで大変でした💦添い乳だと夜泣きするとか言いますが私は子供達2人共、断乳するまで添い乳で寝かせてました!なんだかんだ楽で辞められず、母乳あげてる期間だけだし自分が楽ならいいやと思って添い乳は無理にやめませんでしたよ☺️
アドバイスになってなくてすみません💦

まなな♪

そういう時期ありました💦💦
夜中何度も…って
ほんと辛いですよね。

我が家は
上の子は母乳を飲んでくれず
ミルクで育ったのですが
夜泣きがかなり酷くて苦労しました。。。
毎晩夜中に何時間も大声で泣き喚いて朝方にやっと寝てくれるみたいな感じでした。
一歳頃から3歳まで
夜泣きで悩まされてました。。。

下の子はミルクを飲んでくれず母乳オンリーで、
添い乳で寝かせてます。
よく眠ってくれる子だったのですが、今までに何度か30分おきに泣き喚いて起きて、オッパイしても暴れて寝れないみたいな時期がありました💦💦
辛いですよね😣
でも
成長過程なのかなぁと思って
無理に断乳はしてません。
1〜2週間程で
もとに戻りました。

添い乳だけが夜泣きの原因ではないと思います💦
アドバイスになってなくて
申し訳ないですが。。。