※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

生後5〜6カ月の赤ちゃんの服装について相談です。厚手のコンビ肌着やカバーオールを着せているが、汗をかき困っています。外出時や室内での服装に悩んでいます。

生後5カ月〜6カ月くらいのお子さんがいる方今の時期はどの様な服を着させていますか?

上2人は夏生まれで、この時期は大きくなっていた為普通の洋服スタイルでしたが三女はまだ洋服は早いかな?と思いつ厚手のコンビ肌着にカバーオール着せていたのですが汗をすごいかくので困っています💦

お外に出たら寒いし、家の中も薄着にするほど暖かくないような気がして😅

コメント

梅ちゃん

うちは家ならノースリーブの通年素材のロンパースに薄手のロンTとレギンス、
外に出る時はそれに薄手のシャツを羽織らせるくらいですね🤔
うちの地域は家の中は最近は空調なしでも22~23度くらいです😊

• パンナコッタ

パンナコッタ

お家の中暖かいんですね😖✨

朝9時半頃でも17度くらいしか家の中温度なくて肌寒いのですが三女だけ泣くと汗が凄くて💦

ノースリーブロンパース見てみます✨

• 4月30日
ちびまま

最近はお昼すごくあったかいので半袖のロンパース一枚のみです😂
室温は22〜25まであって汗もかいてるので💦
朝の寒いうちは、暖房つけて20〜21度くらいで半袖ロンパースに薄手のカバーオール着せてます!寒そうな時は掛け物とかガーゼのスリーパーを使って調節しています🌟

• パンナコッタ

パンナコッタ

家の中9時半頃でも17度しかないです💦

ファンヒーター付けて20〜21度になる感じで上の子達は過ごしやすいみたいですが三女は泣くと汗だくになってしまって😓

厚手のコンビ肌着がよくないのかもしれないですね😅
    良さそうなロンパース見てみます🌸

• 4月30日
mami

半袖ロンパースに薄手のカバーオールです!

ママリ

室温22度で通年素材の長袖ロンパース+長袖カバーオール着させています!
もう半袖の方も多いんですね!

ひつじパン

夜は長袖ロンパース+長袖カバーオールで、午前中あったかくなってきたら半袖ロンパース+半袖カバーオールに着替えさせてます!