※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくん
お仕事

保育園が休園にならず、求職中の女性。6月までに仕事が見つからないと困る状況。コロナのリスクを考えつつ、工場の事務の仕事に応募中。他の職業には不安がある。どうすべきか相談したい。

ただ今、慣らし保育に預けながら求職中です。
地方なので、保育園が全く休園になる見込みがありません。ですが求職活動が思うように進みません。
6月までに決めないと保育園も追い出されてしまいます。
休園にならない限り、私が働かないと保育料払えないです。
どの求人を募集しても、自粛中の業界はすぐ雇えない。
もはや、すぐ雇って働けるのはスーパー業界・医療事務・コンビニ・宅配業界。どれもリスクしかないです。
応募した中で、コロナの心配もせず働けそうなのが工場の事務所事務1社のみです。
この事務が落ちたらもう接客業界以外当てがないです。
どうすべきなのでしょうか....。
もちろん、コロナは怖いです。
ですが働かないと生きていけません。
なのでこの際、思い切ってスーパー業界や人手不足の職業に就いて手助けでもと半ば気持ちを切り替えてます。
どうか皆さんのご意見お聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず短期でもいいから、仕事見つけませんか?コロナ関連の仕事で探すと見つかりやすいかもしれません。

• あいくん

あいくん

このご時世、仕事あるだけいいのかもしれませんね。
    短期間でもつなぎでも何でもいいので良い所が決まればと思っています。アドバイスありがとうございます!

• 4月30日
雫

私も求職枠で保育園へ入り、5月で退園になるところでしたが、昨日ようやく決まりました。本当に今の時期、仕事を探すのも一苦労だと思います。
安心材料も増やすために部品製造系のパートや派遣なども受け、内定貰いました。最終的に前職と同じ業界の正社員で採用頂きましたが、駄目なら受かったパートで働く予定でした。大量募集される求人を狙えば受かる確率も高くなるかなと😣
応援してます!

• あいくん

あいくん

アドバイスありがとうございます!一苦労してやっと内定を頂いたのですね、どうかコロナに気をつけながらお互いお仕事頑張りましょう。

• 4月30日

工場の事務所こそ三密に当てはまりそうで怖いです。。
どうしても退園はというならば、接客業になるかと思います。
自粛中の業界は再開しても、求人募集を出すのはまだ先かとおもいますので、とりあえずのつなぎを、確保するかもです。

• あいくん

あいくん

不特定多数の人と関わるスーパーよりはいいかなぁと思いましたが、事務所も確かに3密に当てはまりますね。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月30日