※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
家族・旦那

ちょっとモヤッとしたので吐かせてください。義母の事なのですが義母は…

ちょっとモヤッとしたので吐かせてください。

義母の事なのですが義母は飲食店のパートを2つかけ持ちしながら高校生、小学生の子どもを育てています。

義父もいて、離婚もせず一緒に暮らしてますが仲が悪く
家庭の財布も別らしいです。

今時間短縮などもあり給料が5万ほど減った挙句、
義父に給付金を全て取られると言っていました。(義母の分以外)

息子は5月の中旬が誕生日で旦那が今日たまたま電話する事があったので、お誕生日プレゼント待ってるよ~(実家は県外にあります)っと言うと給付金が入るまで待ってくれと言われました。

別に私としては絶対プレゼントが欲しい!って訳でもなかったのですが息子の初めての誕生日なので、
お祝いの気持ちだけでも欲しいなと思いました。
義母は今まで忙しい事を言い訳に息子には1度しか会いに来ていません。

それも実家が私と同じ県にあるので、実家に行くついでに会いに来ただけです。

車も売り払った私達に生後5ヶ月の息子を連れてこいと
1週間ほど前に言われ最終義父に送迎してもらい行きました。

給付金が出るまでお金が無いと言い張っていたのに

母の日にプレゼント用意してあげたいから

と一言余計な事を言ってました。

母の日のプレゼント買えるなら初孫の誕生日プレゼントぐらい買えるでしょ!?

どっちが優先なの!?

って思ってしまいました。

やっぱり義母が1番可愛がっていた息子(旦那)を奪い取った嫁(私)の息子は可愛くないんでしょうか。

絵本とかでいいのにな~って思ってしまいます…

コメント

かびるんるん

うーきちさんが嫌だとかそういうのではなく、単純に孫にそんなに興味ない感じなんじゃないでしょうか?🤔
結構多いと思います。

  • うーきち

    うーきち

    そうなんですかね😅
    1度会うまでは本当興味ない!私仕事忙しいから!!って感じだったんですけど、1度会ってから、息子が熱出したりしたら電話毎日かかってきたり、
    保育所用の布団頼んでもないのに買ってくれたり、息子とテレビ電話したがったりと興味持ってくれてそうだったので…💧

    • 4月29日
ママリン

う〜〜〜ん😫😫😫
このご時世…
お給料が減ってるし…
私ならこちらから
「お祝いとかはいらないから〜」
って言います…😣

でもでも、きっと義母さんの性格だとか
今までのこととかもあって
もやっとするんですよね💦💦

そもそもプレゼントとやりとりとかめんどくさいし
逆にもらわないんだから
義母さんの母の日やお誕生日もあげないで良し!😉
会いに来ないなら会いに行かなくても良し!
と言うことでスッキリしましょっ!

  • うーきち

    うーきち

    お祝いが欲しいってゆうよりかは母の日買えるなら息子の誕生日に絵本1冊ぐらい買ってくれてもいのに…って感じでした💦

    会いにこないわりには🚗ないの分かってるのにお盆に帰って来いって言ってみたり(去年)、大晦日に帰って来いって言ってみたりしてきたので
    そんなに会いたいならこればいいのに…って感じで💧

    多分孫ではなく息子なんでしょうね。
    会っても息子とべったりですから😅

    • 4月29日
ちびじんべえ

高校生、小学生のお子さんがいらしたら、孫のことまでは考える余裕がないんじゃないですかね?

あれこれ口を出されるよりマシだと思いましょう😊

  • うーきち

    うーきち

    そうなんですかねぇ…??
    自分からゆってきたんですよ!?
    誕生日プレゼントこれあげるからね~って(頼んでもない、欲しいとも言ってない)

    あれこれ口出されますが無視してます←笑

    • 4月29日
ゆりちむ

自分の親を大事にしてる証拠では❓
親と孫の寿命考えたら(言い方が悪いですが)親の方が短いし。
寂しいですけど、悪いことではないかな、と😅

  • うーきち

    うーきち

    確かに!!いい捉え方ですね😳

    今まで色々と揉めたりしたので悪い様にしか見えなかったので自然とそうなってました😅

    • 4月29日