※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てているけど、ご飯の時にグズグズで食事がゆっくりできない。みなさんはどうしてる?時間がなくて食べるのを諦めることが多い。

こんばんは🙇‍♀️✨

今6ヶ月の男の子を育てていますが、みなさん大人のご飯の時どうしてますか?😭
ご飯時になるとグズグズ😭新生児の時からずっと😭
私だってたまにはゆっくりご飯食べたい😫
今日もなんやかんやで作ったものの、ミルクや寝かしつけが重なりあとは寝るだけだし食べるの断念。。
みなさんゆっくり食べれてるのかなー。

コメント

🍅

うちは娘が寝たあと食べてました😂

  • m

    m


    私それで太りました😫
    なので起きてる時に食べちゃいたいんですけどね。。
    私の都合でしかないですね😣💦

    • 4月29日
m.a

うちはご飯食べる時は最初は交互とかでしたけど、昼間とか一人の時は泣かせてます!その分急いで食べますけど😨それかもうお昼の時間じゃなくても機嫌の良い時に食べてます!

  • m

    m


    うちも最初は交代でしたが、バウンザー頂いてからはバウンザーに置いてとかですけど、すぐぐずるので😫やっぱり機嫌のいい時ですよね、、😣

    • 4月29日
  • m.a

    m.a

    もしくはぐずってても泣かしておきます。そんな長時間じゃないしあやしながら食べますね。

    • 4月29日
ピケ

大人のごはんのとき大変ですよね💦
うちは大人の近くでバウンサーに乗せて待っててもらうんですが、グズるときは椅子に座ったまま抱っこして食べるか、夫婦で抱っこ交代しながら食べてます😅
たまにはゆっくり食べたいですね😂

  • m

    m


    全く同じです😫
    バウンザーに置いてても数分でぐずるので私が抱っこしながら食べてますが、それでもぐずられるともう食べるのも嫌なります😣

    • 4月29日
ぽん

うちは普通に食べる時間に泣いてたら抱っこしながら食べてました😃
時々邪魔はされますが…泣いてるのも気にせずゆっくり食べれます😄

  • m

    m


    うちもです。やっぱりみなさんそうなんですね😣
    バウンザーで大人しくしてくれてるのが一番いいんですけど😫

    • 4月29日
♡

昼間は抱っこしながらとかですが
夜は寝てから食べてます😅
夜遅くなるのでおかげで太りました😂

  • m

    m


    ですよね😫私もです😫
    だから遅くなっちゃった時は食べないようにしてます😫
    自分の都合でしかないですけど、食べれないのは本当に悲しいです🤣😭🤣😭

    • 4月29日