※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産41週以降の経験者いますか?41週4日以降に産みたいが、病院で急かされるのはリスクがあるか気になります。

41w以降に出産した方いらっしゃいますか?

健康に生まれてくれれば何でも良いのですが、欲を言うならば誕生月の関係で出来れば41w4d以降に産みたいなぁなんて思っています。(排卵日が確実なので、予定日は正確です)

私の周りでは40w過ぎると41wまでに病院の指示で促進剤使って急いで産む子が多くて、、
41wすぎるとリスクがあったり、あまり良くないのでしょうか、、?

コメント

41w1dで出産しました。
医師の判断で土日は誘発分娩ができないので金曜日に産もう!と決まりました🤔

はじめてのママリ🔰

胎盤の機能が段々と落ちてきて、剥がれやすかったり、酸素が、赤ちゃんにいきにくくなったりするので病院によっては40wまでに産む所もおおいですね!!
でも私は1人目なんもいわれず産まれたの41w3dでした。

さやぴ

41w2dでした🙋‍♀️
42wってなかなか聞いたことないので、41w4d以降となるとちょっと難しそうって思います😂💦

ぽち

41w以降ではないですが、

41wを過ぎるとリスクがあると言うより42wをすぎるとリスクがあります。
なので41wで誘発の病院が多いと思います。
42wを超えると赤ちゃんだけでなくお母さんも危険なので😭

胎盤機能は衰えるので酸素や栄養が足りなくなる、羊水は濁り濁った羊水を飲んで仮死、巨大児、肩が出てこなくて鎖骨骨折、最悪は死亡です。
とはいえ42wまでお腹にいる赤ちゃんは全体の1-10%もいるそうです。

しっかり対処できる大きな病院であれば経過観察しながら陣痛を待ってくれるかもしれませんがリスクもあり理由が理由なだけに対応してくれるかは謎です😢

何はともあれ今は早産にならないように無理はなさらないでくださいね💦

つむまま ◡̈❤︎

42w0dに出産しました😊
5日間促進剤打ちました!
安産でしたし娘も元気ですよー😌

くりぼう

42w4dで出産しました。
41w入ってから促進剤を
錠剤?のと点滴をやったんですが
駄目で
結局、帝王切開で出産しました。

病院の先生は42w越えても
焦らなくていいっていう先生でした。