※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科の先生は横向きでも性別が分かる時期があるのでしょうか。19週の健診ではわからず、息子の時は15週で分かったそうです。

ずっと横向きばかりで性別がわからないことってやっぱりあるんですかね?
産婦人科の先生は横向きでもある程度の月齢になれば分かるのか…

こないだ19週の健診では横向きでわからなくて…
息子の時は15週とかで分かったのですが。

コメント

なな

私は23週でわかりました。
向きや股の隠し具合によると思います。
私の義姉は男の子でしたが、妊娠8カ月の時にやっと分かったようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ななさんは男の子でしたか?^^
    やはり向きによっては分からないですよね😅

• 4月29日

お股の部分が隠れていると難しいかもしれませんね。
6年前ですが友人の子は男の子と言われていたのにいざ出産したら女の子だったので、結局エコーでは性別を100%正確に当てるのは無理なのかも?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    男の子が女の子ってあまり聞かないですけどすごいですね😱

• 4月29日
ゆん

今回は20週くらいで性別わかりました!
1番上の子の時はまた違う病院でしたが、妊娠7カ月くらいじゃないと先生教えてくれなくて遅かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    男の子だったら早いだろうかと思っていたのですが向きによりますよね笑😅

• 4月29日
  • ゆん

ゆん

おそらく向きとかにもよりますが、
    どちらかというと、男の子の方がシンボルがついているから
    性別わかるの早いって聞いたことあります!性別わかるのドキドキですね💓

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

はい^^
    楽しみです^^
    大変な時ですがお互い元気な子を産みましょうね❣️

• 4月29日