※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいると、母乳かミルクか聞かれるのが気になります。母乳が出なくなり、完ミで育てていると言うと、頑張らなきゃと言われることがあります。頑張る方法がわからないです。

赤ちゃんと一緒にいると必ずと言っていいほど…
母乳?ミルク?って聞かれるのって何でですかー•́ω•̀)?
何でそんなことが気になるのかが不思議で…
私は母乳が出なくなってしまって、泣く泣く混合を断念して完ミで育てているのですが、ミルクですと答えると、あらー頑張らなきゃ!って言われたことがあります。

…何を頑張ったらいいんだー!搾っても何も出てこないよー!

素朴な疑問をつぶやいてみました(´._.`)

コメント

空色のーと

挨拶みたいなもんなんですよね😅
でも、すっごく余計なお世話!!ですよね!!!

ピケ

私も産後すぐから混合→完ミですが、その言葉めっちゃ腹立ちます!笑
母乳でもミルクでも、昼夜関係なく授乳して、必死な思いで育児してるというのに😅
母乳が出なくても、今のミルクは栄養も母乳に近付けてあるし、どっちで育てても変わらないと思うんですがね🙄💦

deleted user

わかります!
私は最初母乳でしたが乳首が切れてミルクにしました!

義母に
母乳じゃないのかみたいなことを言われて
テレビで赤ちゃんの番組見てる時に
昔の人って母乳にこだわるよねーww
と聞こえるように言ってやりました笑

はじめてのママリ🔰

とても分かります
何でそこ気になるんですかね…
友だちや家族、親戚とかならまだ分かるんですが、(それでも母乳のことだけ聞かれると嫌)
スーパーとか公園でたまたま会った名前も知らない人に聞かれるとほんといやです。
でもこれって事情あって泣く泣くミルクにした人しか、聞かれて嫌ってことはないんですかね(泣)

おRee🍶♡

私も最近なぜ聞くの?って思ってました😱混合なのですが、親戚のおばさんとかに「母乳?」とか 「おっぱい出てる?」とか聞かれます。え、あなたに関係あるの、、と思います😔

なたまめ

身内ならともかく、知らない人に答えなくていいですよ~
私はハハハ~とかどうなんでしょうね?と言ってたら相手は興味を無くして話しかけてこなかったです。余計なお世話です!

みーちゃん

いますよねー!
私も前の職場に子供見せに行ったら同じこと言われました💔
二ヶ月も拒否され続けながら頑張りましたってキツめに言い返しましたよ!!!
元気に育ってたらそれで良くない?って思います🙄

しましま

挨拶代わりなのだと思いますが…
離乳食がはじまっているような時期の子にも、なんなら1歳になるような子でも聞くのは本当に理解できないです。
母乳かどうかより、せめて離乳食はじめた?すすみはどう?とかでしょうと思います。それだって他人にわざわざ聞く意味わからないですが。

えのき

本当余計なお世話です💧あと知らない人や親戚に「お乳出てる❓」って聞かれるのも嫌でした🙏「おっぱい 」とか「お乳」とか言う言い方もゾッとしました😫

ふじ

本当、余計なお世話ですしそれ聞いてどうするの?
って思います。

ほっとけやーーーーーーー!!!!!!

って感じです😥

deleted user

わかります!!
別にどっちでもいいじゃないですかね?!
お母さんがストレスフリーな方でいいと思います!
私も母乳結構出てましたが息子が吸うのが下手で痛いし生理が早く復活してしまい生理痛がやっぱり酷くて薬飲まないとしんどいので完ミにしたのに親戚の人や母親の実家の婆ちゃんはなんで?もったいない!母乳の方がいいよって…
何も知らないくせにゆうなって思います😓