※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お金・保険

家賃が高く感じるため引越し考え中。夫の収入減少で貯蓄を崩しており、同市内での引越しを検討。今の時期の引越しは嫌がられるでしょうか。

引越しがしたいです。
家賃が高いなと感じるため、引越しを考えています。
旦那も自営のため、現在コロナの影響で収入が減っているため、わたしの正社員給与だけではちょっとこのままではキツい…貯蓄を崩している状態なので…
引越しするとしても同じ市内で現在居住している地域にしようと思っていますが、今の時期の引越し、嫌がられますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、でも引越し業者も仕事だし嫌がるなら休めば?とおもいます😅笑

• ちゃそ

ちゃそ

まぁそうですよね!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

嫌がられる…というより前に、家賃を気にされてのお引越しという事ですが、この先何年住む予定でお幾ら位家賃を下げようとお考えでしょうか🤔

引越しには初期費用や引越し代で十万以上かかりませんか?

現在と同じ地域に住むなら、今よりかなり狭かったり古い部屋にする事や不便な場所になる事を覚悟しないと、家賃を下げた元を取れないと思います。

• ちゃそ

ちゃそ

今の家賃から3万ほど下がる物件をネットで見つけまして。
    仕事場への通勤時間はあまり変わりませんが、少し築年数が気になるかな位です。

• 4月29日
ママリ

不要な外出は避けられるべきですが、必要なものは良いと思いますよ😅
うちはもともとワンルームからもっと広い部屋に6月くらいまでには引越しの予定で、やっと今月末に引っ越しします💦今までも手狭でしたが、自粛生活でほんとに限界です😔
オンラインで内覧とかもできますし、出来る限り配慮すればいいかなと思います💦

• ちゃそ

ちゃそ

オンライン内覧って実際に雰囲気を見た感じと違うのかなーとも思いますが、今のご時世じゃ止む無しですよね😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちはオンラインだけでなく実際に内覧も行きましたが、万全の態勢でメガネ+マスク、晴れているのにベビーカーにはレインカバーをつけましたが、不動産屋さんマスクすらしてませんでした…😳
    他の方もおっしゃってるように初期費用だいぶかかりますが、大丈夫ですか?長く住むなら固定費下がるのは1番効果的です良いと思います😊

• 4月29日
りぃ

ご近所からは少し嫌な目で見られると思います😅
引っ越し資金も結構かかるし家賃かなり下げないとあんまり意味ないようにも思います🙄💦?
引っ越し業者は同じ県内だとそこまで何も思わないと思います。ただ東京とかそういうところにいく引っ越しは嫌がります。↑うちの旦那です。

• ちゃそ

ちゃそ

3万ほど下がる物件を見つけてまして。
    ずっと家賃が高いなと感じていて、限界がやってきた感じですら、

• 4月29日
しらす。

今月、引越ししましたよ

家賃が高くてと仰ってますが、初期費用などもかかってきますし、安くても40万は掛かってしまうのではないでしょうか?

うちは家賃が2万高い場所に今回引っ越しましたが、やはり引越し費用はバカになりませんでした。

値段が安くて良い場所もあるかと思いますが、引越し時期ってみんないい所取られちゃうんですよね。
あと仲良い不動産屋がいると、狙ってる物件が空いたらすぐにその人(客)に連絡をして入居体制(キープ)になるようにしたり…(知り合いの不動産屋からの情報)

• ちゃそ

ちゃそ

引越し時期っていつくらいが多いんですかね?
    三月とか8月くらいでしょうか

• 4月29日
  • しらす。

しらす。

2〜4月は多いみたいですね
    他の時期はあまり知らないですが😅

役所手続きもやはり混み合うようで、通常より手続きに時間かかると言われました

• 4月29日
みんてぃ

先月末引っ越ししました。正直買い物もすごくしにくいですしめちゃくちゃ生活しにくいので今あえて引っ越すのはあんまりおすすめできません。近所へのご挨拶も憚られる状態です。新築への一斉入居で、ずらすこともできなくて引っ越してきましたが…
GWまでが春の引っ越しのピークなので、今あまりいい物件ない可能性はありますね。

えるさちゃん🍊

うちも近々引っ越します👍
ただアパマンショップとかやってない店があるかもです😂