※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ママ失格だと思ってしまう。下の子のお世話でイライラしてしまい、外出も疲れる。お昼寝させることで悩んでいる。

あの優しかった私だけのママはどこへ行ってしまったんだろう。と娘は思ってるだろうな
毎日泣かせてしまう。イライラしてしまう。
下の子産まれてから、全然理想のママじゃない。
外にちょっと出ようにも、子供達の準備だけで疲れる
下はすぐ泣き出すし、出る気失せる。
で、結局お昼寝させてしまった。もう嫌だ。
私は何をしているんだろう。ママ失格だ。

コメント

ラフ

こんにちは☺️

私も全く同じで共感しちゃいました〜
どうしても上の子にキツくなってしまうし、もっとやってあげたいこともたくさん。
2人の寝かしつけ終えて、昔の写真見返して、ハッと気づく毎日です😫💦

一呼吸して、優しく優しく、上の子ファースト!を意識するように努力してます。

一緒に頑張りましょうね🙏💓

• ちっち

ちっち

こんにちは😣
    上の子ファースト!
    保健センターの人とか助産師さんとかに生まれる前に言われたな〜〜と😂😂
    ガッツリ下の子優先してしまってました😞

• 4月29日
ティアラ

分かります!
物凄く分かります(´△`)
下の子が寝てると
静かにしてよ!って言ったり
全て下の子優先になっちゃいます😔

• ちっち

ちっち

上の子優先てどうやるんですかね😞下の子は泣いててもある程度は大丈夫とか言うけど、結局あやすのは自分だし、泣いてると何も進まない時もある。😞😞

• 4月29日
ちょぼくん

分かります!分かります!
私も皆さんと同じです😅
下の娘は、まだ言っても分からないので、どうしてもお兄ちゃんに厳しくしてしまいます。
娘が寝てしまった後で、二人きりでいっぱい遊んだり、甘えさせてます。

• ちっち

ちっち

みんな上手く外に連れ出したり遊んでるんだと、、誰とも会えない環境だとそう思ってしまって😂
    下の子の寝る時間が安定してきたらまた変わるかもしれないですよね😞😞

• 4月29日