※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

医療学校がオンライン授業になり、子供の特別保育が見れず困っています。市役所に相談し、保育園に電話すべきか悩んでいます。

子供2人が今認定こども園の特別保育で家にいます。
私はこの4月から医療の専門学校に通う予定で居ましたがコロナの件で休校になり、GW明けも延びそうです。
GW明けから授業がオンラインとなり自宅で授業を受け出席出来なければ単位も落とす事となります。
そのことを園長に伝えたのですが、特別保育が延長になったとしても、テレワークの方と同様在宅されてますので、見れませんと伝えられました。授業は平日朝から夕方までガッツリあり、子供が居ると無理だと思います、、
主人も私の母親も働いてて他にみてもらえず、
そこで、市役所に問い合わせしたところ、○○市ではその他やむおえず自宅保育出来ない状況にあると思います、通っている保育園にお電話致しましょうか?と言われました。ちなみに無認可を調べると高額で無職の私にはかなりキツくて市役所の方もそこまでしなくていいと言われてます。
ちなみに特別保育になるかはまだ決まっていないのでお電話はしてもらっていない状況です。
この様な場合どうなるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか、、困っているので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

LiSA

子供や保育士感染を防ぐため、その為に市内の保育園は休園になりました。

医療、介護、ガス電気等、生きる上で必要な仕事のみ特別保育として受け入れで、
私の市内も、テレワークの人も育児しながらは仕事にならないという保護者もいましたが、預かりは無しでした。

服、車、飲食等の仕事の人も受け入れ不可なので、
仕事も行けなくなり大変な思いをしてる人もいると思います…
でも保育園でのクラスターが起きないため、命を守るための措置だと思ってます…

大変ですが😣