※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

家族3人で狭いダブルベッドで寝ているが、赤ちゃんが産まれるためベッドを買い足したい。セミダブルとシングルで悩んでおり、どちらがいいか迷っている。ダブルベッドの組み合わせについて教えてください。

今家族3人でダブルベッドで寝てて狭いです😓
もうすぐ産まれるのでベッドを買い足したいのですが
セミダブルか、シングルかで悩んでます😣
セミダブルだとギリギリで入りますが圧迫感を感じそうなのとその後使いまわせないかなとも思います。
シングルだとその後子供用に使ったり使いまわせていいような気はしますが、今で狭いのでシングル買い足したところで
赤ちゃんが産まれたら結局狭いかな…と決めきれません😭

ダブルベッドの方、どの様な組み合わせですか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

うちも現在ダブルベッドに3人で寝てて狭いです😂
産まれてしばらくはベビーベッドレンタルして、その後シングルベッド買い足す予定です!

  • わんわん

    わんわん

    ダブルベッドだと狭いですよね〜😭
    1人目の時ベビーベッド使わなかったんですがもしシングルにするなら上の子がいると必要ですよね😣

    • 4月29日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    うちも1人目の時はベビーベッド使わずでした😂
    シングルならほんとその後も使えるかなと思ってます笑

    • 4月29日
  • わんわん

    わんわん

    やっぱりその後を考えますよね😅
    ベビーベッドのレンタルを考えてなかったので主人と相談してみます!!
    ありがとうございます😃

    • 4月29日
ふじこ

うちはシングル買い足しました!
もともと双子はベビーベッドに並べて寝かせていて、4ヶ月くらいで窮屈になったので、夫婦が寝ていたダブルと高さを合わせてシングルをくっつけて、大人2人と子ども2人で寝るようにしました。
スペース配分的にはそれぞれに子どもと大人が1人ずつな感じで、わたしが一番狭いですが、苦には感じていません😊

  • わんわん

    わんわん

    双子ちゃんなんですね😆ダブルベッドプラスシングルで問題ないんですね!ありがとうございます😊

    • 4月29日
ももぴ

セミダブル+シングルで寝てました!

が2人とも寝相が悪すぎるので、最近シングルを追加しました😂

狭い部屋にセミダブル+シングル+シングルでぎりぎりです🤣
ですが寝室なので別にそれで困ってはないです🙆
ゆったり寝れて快適です😊

将来的にはシングルは子供部屋行きです✨

  • わんわん

    わんわん

    という事はキングサイズプラスセミダブルの幅ですよね😳凄い広い‼️
    うちも上の子が寝相が悪いんです😭
    シングル買っておくとやはり後々に便利ですよね!

    • 4月29日