※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3カ月の娘の服装について質問です。夏向けに新しい下着や服を買いたいです。ユニクロでインナーボディが短肌着の代わりになるか、半袖やノースリーブ、キャミソールの使い分け方が知りたいです。どのように着せているか、何枚くらいの下着を持っているか教えてください。

間もなく生後3カ月の娘の服装について質問です。
今体重が約6キロあり、ムチムチしてきたので短肌着等が小さくなってきました😊
夏に向けて新しい下着や服を買いたいのですが、どのようなものを何枚くらい買えば良いかわかりません💦
下着はユニクロで買いたいのですが、お腹から股まで覆われた画像のようなインナーボディが短肌着やコンビ肌着の代わりと考えれば良いですか?
また、半袖やノースリーブ、キャミソールはどのように使い分ければ良いのでしょうか。
夏場はこのインナーボディ+洋服といった着せ方ですか?

皆さんがどのように着せてあるのか、またどんな下着を何枚くらいお持ちなのか教えて頂かたら嬉しいです!

コメント

このボディが肌着で大丈夫ですよ!

うちは今の時期は普通の生地の半袖、もっと暑くなったらメッシュのキャミ(女の子は)を着せてます!

夏の家の中ではこれ1枚のこともありますよ!

枚数は最低限3.4枚くらいあれば大丈夫だと思いますけど、まだ月齢が低いので吐き戻してしまったときのためにもう少しあってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    これが肌着で良いんですね🙌
    メッシュは暑くなってからなら、そんなに急いで買わなくても良さそうですね❣️
    これ一枚だけで過ごせる日もあるんですね🥰
    詳しくありがとうございました💓

• 4月29日
2児のママ🌈🧸

この写真が肌着なので、その上に服で大丈夫ですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか種類が色々ありすぎてよくわからなくて笑
    この上からお洋服を着せたいと思います🥰

• 4月29日
ゆりか

画像のような肌着は洋服を着るときに着せていました!
部屋の中ではコンビ肌着1枚で過ごしていました✨長袖だったので袖を折って半袖にしていました😂
ですので、コンビ肌着を5〜6枚、画像のような肌着は3〜4枚持っていました!

半袖やノースリーブは好みですかね🤔私はノースリーブを使っていました!
今年は半袖タイプを買いましたが、服着せると袖が出ちゃいそうで、ノースリーブにすればよかったと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    コンビ肌着まだまだ使えそうなんですね😊5〜6枚はあるので、このタイプの肌着を買い足そうと思います🙌
    半袖だと洋服の袖から出ちゃうかもしれないんですね🙄なるほど、盲点でした❗️
    何種類か買ってみて試してみます💓

• 4月29日
あずき

我が家も3ヶ月になりましたが、写真のような肌着を6枚、タンクトップを6枚購入しました!短肌着は2ヶ月半頃には小さくなったので、半袖肌着に変えました!普段着はインナーボディーに薄手の長袖のお洋服を着せています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンクトップもアリなんですね🙄
    長く使えて良さそうですね🤔
    短肌着小さくなりますよね笑
    もうお腹が出そうでかわいそうで😆
    参考にさせていただきます❗️

• 4月29日
emi

3ヵ月の子がいますが、ボディ肌着着せていますが、かぶるタイプにしました!
首が座ってなくても下からはかすように、着させれます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    かぶるタイプはまだ先と思ってたんですが、もう大丈夫なんですね🥰
    参考になりました🙇‍♀️💓

• 4月29日
ぽー

私も買いました!3ヶ月になった頃70を買ったんですが、ぴったりだったので少し大きめに80買えば良かったなと思い最近80を6枚買いました。暑くなるのでノースリーブのメッシュです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今60の肌着がピッタリなので、70を買おうかと思ってたんですが、うちの子もすぐ大きくなりそうです🙄
    試しに何枚か70を買ってみます💓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日