※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるボタン🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、AB型ベビーカーが窮屈。B型バギーと三輪ベビーカーで迷っています。どちらがおすすめですか?

2台目に買うなら三輪タイプ ?B型バギー?

はじめまして。1歳1ヶ月の息子がいます。
いままでAB型ベビーカー(combiのメチャカルハンディオート4キャス)を使っていたのですが、
最近身長が伸びてきて、頭が入りきらずかなり窮屈そうです。体重は10キロで規定の範囲内なのですが、ガタガタしてきて操作性もイマイチです。
また、お座りできるようになってからは、シートがリクライニングしているのが嫌そうです。※まだ立ったり歩いたりは出来ません。

なるべく傾斜なくイスのように座れるものがいいのかな?と思い、B型のバギー(候補はjeep)を検討していたのですが、操作性や安定性の高い三輪タイプのベビーカー(joieのライトトラックス)もいいかも?と思いはじめ迷ってきました。
車は月に数回乗る程度で、買い物など日常生活での移動は徒歩がほとんどです。たまに電車も乗りますが、バスはほとんど乗りません。
一階に住んでいるので家までに階段はありませんが、玄関はかなり狭いです。

そこで質問です。
①1歳過ぎて2台目に買うならやはりB型バギーが便利ですか?この時期に今更3輪ベビーカーを追加購入するのはもったいないでしょうか?

②三輪ベビーカーを3歳位まで使う人は少ないんでしょうか?

③3輪ベビーカーやB型バギーでおすすめがあれば教えていただきたいです。

④joieのライトトラックス、またはjeepのバギーを実際に使用したことのある方は使用感を教えてください。

長くなってしまい申し訳ありません。
経験談やアドバイス等、もしよかったら教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ぴょん

3輪ベビーカーとB型Jeep持ってます!
2人目を検討しているなら3輪ベビーカー買ってもいい気がしますが、2人目の予定がすぐないようだったらもったいない気がします。
3輪ベビーカー今でも上の子に使用してます。ディズニーや水族館などに出かけた時は便利です。
Jeepは走行性良く使いやすいですが、収納など荷物をかけるなどはできないです。

eee

1人目のときに、同じくコンビのメチャカルハンディーオート4キャス購入しました😌✨

大きくなるにつれて体重もおもたくなり、押しにくい、曲がりにくいなあと感じることがあり生後8ヶ月頃jeepのバギー購入しました☺️

それからはほとんどバギーでの移動でした◎
でも寝たときにリクライニングできないのと、我が家は男の子で少し大きめだったので窮屈そう、、とも思いました🤣

2人目3人目が年子だったのでコンビのベビーカーだと限界を感じて楽天で安くなっていた三輪ベビーカーのアップリカのスムーヴを購入しました◎

今はほぼ三輪ベビーカーしか使ってないです🤣
それくらい押しやすいしわたしには便利に感じてます😌💕

うさぎ

一台目にジョイーの四輪ベビーカー
2台目にジョイーのライトトラックス
3台目にB型バギーを購入して使ってます!

四輪が使いづらく操作性が悪かったため、三輪のものを買い足しました!
荷物もそこそこ積めるし、本当に安定して操作しやすいです!ちょっとしたガタガタ道でも全然問題ないです!主にディズニーとか、公園とかお散歩。屋外に連れって行く時には三輪すごく便利です!ただ、難点は重い、、😂確か10キロ近くありますよね😂持ち上げての移動があまりなければ良いかもしれません☺️
ちなみにB型は一回乗ったきりその後一度も乗ってません😅うちの娘は三輪のが気に入ってるのかいまはそれしか乗りません!
寝たらリクライニングできるし、私的にも三輪まだまだ活躍しそうです☺️❤️

くるくるボタン🔰

皆さん親切なご回答ありがとうございます!こんなにお返事がもらえると思っていなかったのでびっくりしました😊✨

ぴょんさん
やっぱり今から3輪ベビーカー買うのはもったいないですよね😅でもjeepは収納がないのですね。。歩けるようになったら外遊びにたくさん連れて行ってあげたいので、収納があった方が何かと良さそうな気もしますね🤔

boy mamaさん
我が家も大きめ男子なので同じ感じかもしれないです😊
やはり操作性の良さが魅力的ですね✨三人お子さんがいらっしゃるママさんにとっても便利とのことで、収納や押しやすさの点でかなり使い勝手が良さそうですね🌟

はるさん
やはり重いのが難点ですか💦玄関から一段上がったところにベビーカーを置いており、上げ下ろしは毎度発生するので、要注意ですね🤔
確かに子供が乗りたがらない可能性もありますね😳一度それぞれ試乗した方が良さそうですね。
外出自粛でなかなか実現できず悩ましいです😓

まとめてのお返事となり失礼いたします💦
実体験が聞けてとても参考になりました❗️
やや3輪ベビーカーに気持ちが惹かれつつありますが、二人目の予定なども考慮しつつもう少し夫と相談してみようと思います😊皆様ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました💖