※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

生後15日目で、臍の緒が取れてからかさぶたが取れて血が出ている状況。かさぶたがすぐにできるので受診はしていないが、いつまで続くか心配。オムツが原因か。同じ経験の方いますか?

生後15日目です。
臍の緒は入院中に取れて、沐浴の後に消毒をしていたんですが…
かさぶたが取れては血が出て…を繰り返してます😭
1度産院に電話したところ、血が止まらない程出たら受診してください。と言われ、今のところすぐかさぶたになっているので、受診はしていません…💦
かさぶたになっては血が出て…をいつまで繰り返すんでしょうか😭
オムツが擦れてかさぶたが取れるんだと思うんですが💦
同じ方いますか?😭

コメント

りい

同じではないですがおむつがあたらないように
おむつの前側を折って
お臍にあたらないようにおむつしてね!って
病院で教わりました!

  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね😳
    だから産院の沐浴後のオムツ…折ってあったんですね😱

    • 4月29日
  • りい

    りい

    そーです!そーです!
    私も何で折っとんや?って思ってて
    自分出する時は普通にしてたら
    そーやっていわれましたよ!
    臍の緒とれてからは普通にしてますが😀

    • 4月29日
  • mcryu17

    mcryu17

    折ろうと思うと、かなり折り紙ません…か?💦

    • 4月29日
  • りい

    りい

    おつむの前側をおってからテープしてました!
    病院でもそーしてたので😀

    • 4月29日
  • mcryu17

    mcryu17

    テープは真っ直ぐにはつきませんよね?💦
    テープしたまま折ってみました😅

    • 4月29日
ええ

同じことありました!
入院している時にもし、へその緒がオムツと擦れて血が出るなら折っても平気だよ!と言われました😊
最近は暖かくなってきたのでおへそを出して乾かしてます🙌

  • mcryu17

    mcryu17

    同じ経験あるんですね😊
    オムツ…折ろうと今試してみたんですが…
    折ったらテープ…どうやってとめるんでしょうか?💦

    • 4月29日
  • ええ

    ええ

    斜め下にとめます!
    ちょっと不格好になってしまいますが😔

    • 4月29日
  • mcryu17

    mcryu17

    テープしたまま折ってみました💦

    • 4月29日