※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

コロナが流行ってる今夫のこの行動はありかなしかいいね、でお願いしま…

コロナが流行ってる今夫のこの行動はありかなしか
いいね、でお願いします。コメントも歓迎です。

・福岡市内在住です。

・「早朝5時から友達と貝掘りへいきそのまま仕事行く」と昨夜、友達と電話で話していました。
横で私はダメダメ。と言ってたんですが
夫「5時やし、外やしよかろ〜。」と。
私「イヤ不要不急やん。。友達とは会うやん。動くな」
夫「きびしー」

で朝私が起きると
子供用のおもちゃカゴが無くなっており多分貝掘り行ったっぽい?んです。

色んな方面からみんなの自粛が大事と言ってはいるけど
いまいち響いてない。。

コメント

りー

は?ありえない!!!

りー

うーん。まぁダメだけど呆れるだけ。

りー

早朝だし外だし良いんじゃない?

ゆみママ

先程、アウトドアならOKと言っている方へのメッセージ的な投稿を見ました。
確かに外なら感染するら確率は低いかもしれないけど、問題はそこじゃないと。
もし移動途中で事故したら?海で溺れたら?
今医療崩壊が起きようとしている現状で、十分な治療が受けられないかもしれません。人工呼吸器とか不足してます。
また、事故したり溺れたりした時、救助してくれた人、救急車の隊員さんなどたくさんの人と濃厚接触します。もしご自分が保菌者だったら、皆に感染します。
ご主人にこの事を伝えてみてください。

• りー

りー

ありがとうございます!
    一度それも話してたんですが、何度も何度も何度も言わないと分からない夫なので
    最近はずっと感染する、感染させる、ことばかり言ってました!
    そうですね!今夜からはそこを刷り込んでいこうと思います。

• 4月29日
アラカブ

介護職から言えば ふざけるな です😣 わたし達がどんなに仕事と自宅以外の外出自粛して感染対策しても·····悲しい😣

• りー

りー

いやほんとふざけんなとぶん殴りたい気分です。
    ほんとに情けない。
    毎日毎日、医療現場の大変さ、政治や自治体の対応、温度感、
    今こういう状況らしいから私たちできることしないとね!(もちろん外食なし、買い物減らしたり、過度な買い溜めはしない等)と言って、
    やっと何とか夫も自粛してるんですが
    友達につられてこういう事しちゃう。

皆様申し訳ありません😭

LINEで貝掘り行ったの!?って聞いたけどまだ返事はありません。

今夜からもみっちり教育したいですが
    「りーちゃんは真面目で気にしすぎるところあるからね〜」とどこかこっちが呆れられてる!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、聞いて本当に呆れるし悲しいです。
こんなに医療崩壊が起きてて医療現場は疲弊してるのに、今なおそういう方がいるんですね。本当に悲しいです…

• りー

りー

本当に申し訳ないです。
    医療現場の方々には感謝と謝罪を申し上げたいです。

夫には
    医療現場の方々も私たちと同じ国民で
    「勝手な人たちもいるし、
    自分たちだって生活ある、
    仕事とはいえやってられない。もうやめます」と言って辞める人増えても文句言えないよ?
    私たちはお願いします!と言って医療関係者に頑張ってもらってるんだよ?
    コロナやその他の急病になっても助けてもらえるって漠然と思ってないかい?

とは数日前にも言って、
    夫もそうよね〜!とか言ってましたがいまいちしっかり落とし込めてない感じですね怒
    ほんっと情けない!

• 4月29日
ひよこ

今のご時世、貝掘らないとダメなの?!と言うのが率直な感想です。
パチンコ屋に並ぶ映像とか見てると、この中の人がコロナにかかっても自業自得、病院で治療受けるなよ😒とまで思ってしまいます。
医療従事者は命がけで治療に当たってるのにパチンコ行って移ったとか冗談でしょと思いたい!

• りー

りー

本当考えが子ども以下ですよね。
    LINEで友達と飲んでて、貝掘り…!?っと耳を疑いました。
    友達の前もあり長々説教はできなかったんですが、その友達にもアホか!と言いそうになりました。
    上記の夫婦の会話の後、友達と旦那は別の話題してたのですっかり油断してました。
    旦那にはがっかりです。

• 4月29日
はな

うちの前は、この時期、貝掘りの人であふれている所です。
正直、今年いるようなら、通報したい気持ちでいます。どこに?と聞かれたら、わかりませんが、そーいう気持ちです。
子供は公園、保育園など我慢ばかりしているのに、そんなことする大人は許せません‼️

• りー

りー

私も通報先があるならしたいです!
    ほんと許せない。

• 4月30日

ごめんなさいクソですね。うんこ踏んでうんこになればいいのに。

• りー

りー

まじ世のために○ねって感じです。
    こんなのがパートナーとか恥ずかしいです。
    帰ってきて何回も説教しました。

• 4月30日