※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

完ミの男の子のお風呂後の水分補給について教えてください。白湯や麦茶をあげる方法も知りたいです。

お風呂上がりの水分補給について。
3カ月の男の子で、完ミです。産院ではミルクを欲しがる時間に合わせてお風呂に入れて、上がったら授乳したらよいと聞いていて、今までそうしてきましが....
白湯や麦茶を与えられたら、授乳時間気にしないでお風呂に入れてあげられるのでありがたいのですが💦
完ミの方、お風呂上がりの水分補給どうされてますか?!

また、まだ1度も白湯や麦茶はあげた事なくて...あげ方も教えていただきたいです😓

コメント

tomy^_^

私は母乳よりの混合です♪

初めてお白湯をあげた時は、
母乳瓶に少量の熱湯を入れて冷ましてから
あげました^ ^
最初はスプーン1、2杯程度から少しずつ増やしました♪

麦茶は赤ちゃん用を買ってきて同じように哺乳瓶で作り、そのままあげましたよ♡

うちの子はこだわりが無いようで、
どちらもガブガブ飲んでくれました^ ^

これからの時季水分補給不安ですよね…(T ^ T)

  • tomy^_^

    tomy^_^

    母乳瓶と謎な物が出現してました…
    すみません…
    哺乳瓶です…~_~;

    • 6月8日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメント、ありがとうございました!こだわりなく飲んでくれたらいいですね🌟
    スプーン1.2杯からですか!
    結構少ないですね(´ . .̫ . `)
    飲み具合みて増やしていけばいいでしょうか?!

    • 6月8日
  • tomy^_^

    tomy^_^

    そうですね!^ ^
    最初はお腹もビックリしちゃうので
    飲み具合見ながら、ウンチ見ながら量を決めると良いですよ♪

    うちの子は少し水っぽくなりました~_~;
    が、直ぐに普通に戻りましたよ♡

    • 6月8日
さや☆たん

はじめまして!
うちは今一ヶ月で男の子で完ミです😊
お風呂上がったあとや散歩から帰ってきた時に一ヶ月から飲める麦茶、ほうじ茶のペットボトルのものを哺乳瓶に入れ40ミリほど飲ませています😊
外出時は麦茶のスティックタイプのものを持ち歩いています!

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます!1カ月から飲める麦茶あるんですね✨麦茶のスティックタイプがあるのも初めて知りました!
    早速、お店見に行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
ののこ

家庭訪問の助産師さんに離乳食まではミルク以外の白湯や麦茶などはあげないでって言われました、、、
かと言って、ミルクの量も1日トータル700ml〜800mlを守るようにとも言われ増やせず。
でも、みなさんあげてるならあげてみようかな、、、