※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊活

基礎体温の記録にストレスを感じている方がいます。基礎体温をつけることをやめたいと思っています。基礎体温をつけるのをやめた経験のある方、いますか?

基礎体温がストレスの原因なんじゃないかと思ってきました。
朝起きて自分の体温に一喜一憂して、
アプリのグラフを何回も眺めて日数を数えたり、
標準とずれてるからなんだか曖昧な判定結果が出たり。

もういっそ、基礎体温つけるのやめようかな

と思ってきてしまいました。

基礎体温はかるのヤーメタ!ってかたいらっしゃいますか?

コメント

ちゃ。

わたしは基礎体温やーめた!で、お酒も飲むぞ!とのんびりしようと決めたらすぐ授かりましたよ(๑´罒`๑)

• ちろ

ちろ

ありがとうございます!わたしも今回のリセットで思い切ってやめようと思いました!
    お酒も飲みたいし!旅行も気にせず行きたい!自然に任せてみます!

• 6月9日
虹ママ

私も基礎体温を測るのがかなりストレスでした。

妊活を意識しだしてからとりあえず測っていましたが、気になって熟睡できなかったり、体温で一喜一憂してしまうので数ヶ月でやめました。

グラフもぐちゃぐちゃでした。

でも上の子の時も、今回の妊娠も基礎体温をやめてから自然に授かりました!

ただ、排卵検査薬は使っていました。

• ちろ

ちろ

わかります。目覚ましよりも早く起きちゃうんです。で体温計スタンバイ。
    排卵検査薬のほうがよっぽどあてになりますね。参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m!

• 6月9日