※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
家事・料理

愛媛県松山市にお住まいの方、今もパン屋さんでパンを買ってますか?ユロ…

愛媛県松山市にお住まいの方、今もパン屋さんでパンを買ってますか?
ユロやブーランジェリー辻などが好きで買いに行っていたのですが、新型コロナが感染拡大してから怖くて買いに行けなくなりました💦
お店の方は心配ないのですが、お客はマスクなしで商品の前でしゃべる人とかいそうで…
現に先日パン屋さんのお客さんを訪ねたとき、一家全員(子連れ)でマスクなし、子供はギャーギャー言いながら店内ウロウロしてるのを見ました😭
松山市内の人気のパン屋さんで個包装してくれているところってありますか??
ご存知の方教えてください。
手間や費用の負担が大きいから、あまり個包装はしてなさそうな感じがしてます…

コメント

はじめてのママリ

とってもわかります。
私も個包装じゃないと食べれません😣💦💦

個包装してないところたくさんですね、、。

回答じゃないけど私もさがしているので質問をお気に入りさせてください🥐

• ミィコ

ミィコ

感覚が近い人が💕
    安心して美味しいものを食べるということが、実は簡単ではなかったということがわかりました💦

• 4月29日
s☆mama

最近オープンしたお店ですが、鷹子のカシュと言うパン屋さんはパンののっている机の周りをカバーで覆っていて飛沫が入らないようになってました。個包装ではありませんが安全かなと思いました。あとはオープン直後に行くようにして行く時は1人で行くようにしています。

• ミィコ

ミィコ

それはいい取り組みですね!
    やっぱりオープン直後がいいですよね。
    平日は仕事があるのでなかなか行けないですが、休日ならなんとかなるかも。
    カシュにも行ってみます😍

• 4月29日
👦🏻👧🏻

スーパーの中のパン屋さんは包装してあることが多いかな?と思います!
セブンスターがそうで、フジもされてるって言ってた気が🤔
コロナ言われ始めの頃、soraに行った時は包装されてるのとされてないのが半々くらいでした!今では全部されてるかも?🤔

• ミィコ

ミィコ

フジのパネッテは早目に個包装になっていたので、時々買い物してます☺️
    スーパーは対応が早いんですね。
    sora、覗いてみます!美味しいお店なので食べたい💕

• 4月29日
ゆう

人気のパン屋さんと言えば
パンステージメリー‼
個包装してるみたいです☺

• ミィコ

ミィコ

メリー!!
    さすが!あの規模で個包装は大変でしょうに頑張ってくれているんですね。
    教えてくださってありがとうございます😊早速行きます💕

• 4月29日
はる

東温市になりますがビーンズのパンはコロナが流行る前から半分以上の商品個包装していたと思います。とっても美味しいのでちょっと遠いけど買いにいってます☺️

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます😊
    仕事で平井方面にも行くので、ちょっと足を伸ばしてみます。
    検索してみましたがおいしそうですね!お店もオシャレな感じ💕

• 4月29日

行ってません💦
パン屋さん好きだけど、コロナ流行りだしてなんか怖くて💦

• ミィコ

ミィコ

そうですよね。
    私もずっと個包装のフジのパネッテか、太陽市に出てるパンしか買ってません。
    大丈夫なのかもしれませんが、なんか怖さが拭えないんですよね😭

• 4月29日
あんぽんたん

ちょっとランクが違うかもしれませんが…先月、アペは個包装してたような気がします!
ただ、やっぱりお安いだけあって子供もたくさんいました。個包装してるからとは言え、マスクをしていない方も数名いました、

• ミィコ

ミィコ

アペも!
    たくさんパンがあるから袋詰めは大変でしょうがここも頑張っているんですね😊
    買って帰ったら袋を拭けば🆗そうですね💕

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

道後のアオイトリは、ショーケースの中から店員さんが取ってくれるスタイルのパン屋さんですよ😊
パンもとっても美味しいので、ユロや辻好きな方なら絶対オススメです♡♡♡

• ミィコ

ミィコ

アオイトリ、そういうスタイルなんですね!安心です😊
    アオイトリ、行きつけの美容室の方にもすすめられたことがあります💕
    行ってみたいですー!!!
    検索してみたら、駐車場が一台しかないんですね。
    近くに止めて歩くほうがいいんですかね?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は1台ですね💦
    運が良ければ止められるカモです😅
    近くにファミマあったりしますが、探せば100円パーキングもあると思います。
    おしゃれなハード系のパンがありますよ♡♡♡

• 4月29日
  • ミィコ

ミィコ

近々行ってみます💕
    行きたかったお豆腐屋さんも近くみたいだし、ワクワクしてきました😍
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お豆腐屋さんってまめ楽さんですか?
    私も行ってみたいんです‼笑
    さっきHPみたら5/1〜5/11までお休みって書いてました💦

• 4月29日
  • ミィコ

ミィコ

そうですそうです!
    ほんとだー!!
    え、じゃあ明日がギリギリチャンス?笑
    仕事の合間にチラッと行ってみようかな(♡ˊ艸ˋ)♬*
    アオイトリも定休日ではないようなので、道後に行ってきます💕

• 4月29日
2児mama💓

家の近くのパン屋さんは行ってますよ😊💓
元から個包装なのもあるし
今はかばーがかけられてました😊

• ミィコ

ミィコ

元々個包装なお店なら安心ですね☺️
    あー、パン屋さんに行きたくなってきました。

• 4月29日
  • 2児mama💓

2児mama💓

そうですよね😊
    私も行きたくなります🐻💕

• 4月29日
ひさえ

松山住んでなくて、お店情報は全くですが、お気持ち共感できたのでコメします😊
気にしすぎ位のほうが、自分も家族も守れるから、逆にいいのでは?と思います💦
私も近所の美味しいパン屋個装してなくて、、コロナ付着は、もし誰かがくしゃみや咳をしたらあり得る話なので、行ってないです😭😭マスクしてても、ウイルスは通ってしまいますからね。(ウイルスは小さすぎて)
個装してくれてないと、買えません😢

• ミィコ

ミィコ

そうなんですよね。
    パン屋てお友達や家族とおしゃべりしながら買い物してる人も多いし、くしゃみや咳をする人もいますよね💦
    共感してもらえてホッとしました。気にしすぎかと思っていたので😊
    お互いこのコロナ禍を頑張って乗り切りましょうね!!

• 5月1日
  • ひさえ

ひさえ

はい😊頑張り過ぎない程度に、頑張っていきましょう🙌✨この長期戦…なんとか乗り越えて、いつもの日常を取り戻したいですね!

• 5月2日