※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食の量がわからず、ベビーフードを使っているが1箱だけでは少ないか心配。まだ固形なものは食べられない。

1歳の娘がいます。
1歳の離乳食の量がどのくらいがいいのかわかりません💦 
ベビーフードがしょっちゅうなんでよく写真のものを使っていますがこのセットを1箱だけでは少ないんでしょうか?
ちなみにまだあまり固形なものは食べれません。

コメント

✨かぜきちmama✨

個人差があります💦残すときと足りないときと😅
足りないときは果物やベビーせんべいのようなもの足したりしてました☺️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    食べ切ったときはやさいパンやうちもベビーせんべいあげてますが量足りてるのか心配で💦

• 4月29日
とっし

私もこのBF弁当よく使います😊うちはよく食べるのでこのサイズだと全然足りないです💦 お弁当+パウチやお弁当に野菜を加えて食べています。
ちなみに11ヶ月の頃普段の離乳食の量を計ってみたら200g以上食べていました。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    200以上!じゃあうち少ないのかな?💦
    この弁当食べるのに30分40分くらいかかるし量増やしたら1時間かかりそうです😂

• 4月29日
  • とっし

とっし

このお弁当食べるのに30分以上かかるならこの量で良いと思いますよ😊保育園と同じように3食に加えて朝おやつ・午後おやつに果物やおにぎりをあげたら栄養とれると思います。
    うちはこのお弁当なら10分かからないので😅笑

• 4月29日
ゆな

これとバナナとかですかね、、!