※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝のミルクや離乳食の時間がバラバラで悩んでいます。起きた時の対応や飲ませるタイミングについてアドバイスをお願いします。

朝起きる時間がバラバラで、7時くらいに起きてミルクを飲ませたいのですが5時、6時に起きてくることが多いです💦
離乳食の時間が毎日変わるので悩んでいます

朝一はミルク、その4時間後に1回目の離乳食、またその4時間後に2回目の離乳食 というスケジュールです

ギャン泣きではなく、あう!あう!とベビーベッドから起きたよ!と声をかけてくる感じで起きてきて、リビングに連れて行くとご機嫌で遊び始めます。

0時くらいに最後のミルクを飲んでいる場合で朝泣かなかった場合でも、みなさんならすぐ飲ませますか?
喉乾いてるのかなぁと思ったり、、、
7時くらいまで遊ばせてから飲ませますか?
白湯を飲ませるならミルク飲ませた方がいいかなぁと思いまして💦

コメント

きなこ

早朝起きですかね??

もうされてるかもしれませんが、うちは遮光カーテンにしてから5時起きがなくなりました!
その分4時頃にお腹空くようで、授乳してます。
そしてまた寝て、必ず7時前後に起こすようにしてます。

今朝は6時20分くらいに起きたのですが、あえて反応せず、ほっといたらまた眠りにつきました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごく光が漏れるカーテン使ってます😭💦
    まずはカーテンを見直した方がいいですね…
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月29日