※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と楽しく遊ぶ方法について教えてください。

2歳のお子さんいる方教えてください。
お子さんと遊ぶことを自分自身も楽しむ方法が知りたいです。

子供と遊ぶことが苦手です。
一緒に遊んでも自分の方がすぐに飽きてしまって、終わりにしたくなります。

家の中でもそうですし、公園に行っても同じです。
終わりにしたくなったり、早く公園から帰ろうと言ってしまいます。

子供は夢中でも、私が飽きてしまい、やめたくなります。
情けないですが本当に子供と遊ぶことが苦手なのです。

自分自身も楽しみながらできる遊びありませんか?
家の中、外バージョンと色々教えてください。

シャボン玉も、粘土もすぐ飽きてやめたくなります

コメント

deleted user

飽きたら自分だけ辞めたらいいのでは??1人で遊んでませんか?
隣でコーヒーとか紅茶飲みながら携帯見てるとでもいいと思いますけど🤣

うちはお絵描きとか積み木とか電車とか一緒にやるのは最初だけ、その後は家事したり休憩したりしてますよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で遊んでくれないのです

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にお菓子作ってみたり
    一緒に掃除機かけたり
    一緒に床ふきしたりもしてますよ。

    それか、1時間〜2時間ほど散歩したり!ただ歩くだけなんですが、「あ!たんぽぽー」とか「あ、車」「バス来たよ」とか今の時期ちょうちょも飛んでるので息子はよく「ちょうちょさん待って〜」と追いかけたりしてます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は、例えば家事したいなぁと思ったら、雑巾がけを一緒にやるのも楽しくやってくれますよ。
2歳ならお手伝いを色々お願いしてみるのも良いかもですね😊

まいてぃ

わたしは1人遊びしてたら見守る程度ですよ〜!(笑)ママやってと言われたらやるし見てと言われたら見るしおままごともながらです(笑)
よくないんだろうけどずっとは疲れちゃうので😂

公園やお外でもお友達がいたら真似っ子して遊んでるし危なくない程度に見守り声掛けをするくらいですかね??

夏にベランダにベビーバスかプールを置くorお風呂で水鉄砲やらシャボン玉やらで息子たちと1時間全力で遊んだときもありました😆

こっき

がっつり向き合っては遊んでないです😂
うちは兄がいるから2人で一緒に遊んでるのもありますが…
一緒にお料理とかどうですか!?
最近は毎日何かお菓子作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなおかしつくってますか?

    • 4月29日
  • こっき

    こっき

    ホットケーキ
    クッキー
    パン
    鯛焼き
    ワッフル
    カップケーキ
    など混ぜて焼くだけのものばっかりです笑

    • 4月29日
k

子供と遊ぶ、というより自分が遊んでしまうのはどうでしょう?
粘土も、子供に合わせてやるのではなく、ガッツリ作品作ってみちゃうとか(笑)
うちの夫もシャボン玉とかブロックとか完全に自分が楽しんでやってますし、極めようと必死に試行錯誤してたり子供巻き込んで手伝わせたり…😅
でも、それを子供も案外楽しんでます😄
私は、公園では自分がちょっと飽きてきたな、、と感じたら、何か面白そうなことはないかと考えて、ねえ、ちょっとあっち行ってみよう!と逆に連れ回してます!子供も、なになにー?ってついて来てくれます😂