※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠線ができない理由について知りたいです。12キロ増えても保湿はしているけど、なぜ妊娠線ができないのか気になります。

わたし痩せ型だし乾燥肌だし、
遺伝性もあるらしい母親も妊娠線めっちゃあるし、
友達からも妊娠線出来そうって言われてたけど
1人目の時も今も、意外と妊娠線出来てないです🤔
ちなみに今+12キロ…
保湿はしっかりしてるつもりですが
妊娠線できる出来ないってなにが違うんでしょうね🤔?

コメント

助産師さんに体質って言われましたよ

• ことり

ことり

そうなんですね🤔体質とは?って感じですね😂

• 4月29日
ぽぽ

お腹の皮が柔かくて伸びやすいとか?笑
私も痩せ型&乾燥肌で、今回はなぜか+6キロ。前回は+17キロで出産してますが特になにもケアしてないのに妊娠線できてないです!
ちなみに骨盤狭めなのか、お腹はめちゃくちゃ出るタイプです。

• ことり

ことり

伸びやすいんですかね😂
    +6キロ!優秀ですね✨
    お腹めちゃくちゃ出たのにノーケアで妊娠線ナシなんてすごいです✨

• 4月29日
ao

わたしも痩せ型+乾燥肌でしたが前回妊娠した時+12キロでしたが何もしてませんでした。妊娠線もなにもできてないです!

痩せてる時からお腹の皮引っ張れば結構伸びてたので体質かな?って思ってます😂
油断してたら2人目できそうですが💦

• ことり

ことり

わたしお腹つまんでみたことないので伸びがいいかわかりませんが伸びしろがあったのかな❓🤔笑
    意外と2人目の時にできたりもするという記事を見てドキドキしてます💦

• 4月29日
りー

同じく痩せ型+乾燥肌で、妊娠した時は+24キロでしたが妊娠線できたのは太ももにほんの少しでした!体質なんですかね🤔

• ことり

ことり

そうなんですね!!
    そこまでくると体質とは?と疑問になります😂💦笑
    余談ですがお尻と太もも、やばいくらいデブなりますよね😂

• 4月29日
  • りー

りー

めっちゃめちゃにお尻と太ももデブりました、、未だに肉ついてます😂今までガリガリだったためダイエットの仕方も分からなくて💦

• 4月29日
  • ことり

ことり

今どのくらいマイナスになりましたか❓😂
    わたしもとの体重に戻るまで1年半かかりました💦育児だけでなにも運動してなかったので、筋力衰えたままですが💧
    そのせいで骨盤底筋弱すぎて2人目妊娠ですこし膣脱気味です😭
    産後は筋トレに励もうと思ってます😭

• 4月29日
  • りー

りー

妊娠前の体重には程遠いですが、-11くらいです😂今お腹の肉が伸びている間にまた2人目できてしまえーなんて思ってます😂37週なので、あと少しの辛抱ですね😭

• 4月29日
  • ことり

ことり

そうなんですね!まだこれから体重落ちると思いますよ😂
    たしかに、早く2人目もありかも💖笑
    ほんと、あともーすこしです💓

• 4月29日
  • りー

りー

妊活頑張ります、、😭
    安産祈願ですっ👶🏻💕💕

• 4月29日
NA23

体質ですかね?👀
私も妊娠前痩せ型でした!乾燥肌出保湿とかもめんどくさーいでしてなかったですか、1人目20kgでできず、2人目5kgで産後に妊娠線探しましたが無いです😂見えないとことかも見てもらいましたが無かったですね🤔

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    話ズレますが、2人目の時なんでそんなに体重増えてないんですか〜❓😂羨ましいです💧

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもやせ形で乾燥肌です。全く妊娠線できなかったです。
セルライトとかできやすい太りやすいひとができそうなイメージです🙄

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    セルライトはわたしも太ももひねったらあるのでドキドキ💦笑

• 4月29日
ゆうゆ

私も痩せ型で身長の割に骨盤が小さめなので双子か?ってくらいお腹出ますが、1人目のとき全くできなかったです!
が、何故か産後にできました😭
2人目の今は妊娠中はできないんだと思って油断して保湿サボってたらめっちゃできちゃいました💦
ちゃんと保湿できてるか、保湿するクリームが自分に合っているかの違いじゃないかと思ってます💡

ちなみにどちらの時も赤い妊娠線じゃなくて肌色っぽい地味な色で、1人目の時はいつのまにかよくよく見ないと全然わからなくなってたので今回も産後しばらくしたら見えなくなるだろうな〜って楽観視してます☺️

• ことり

ことり

肌色っぽい妊娠線もあるんですね!💦
    そこまでよく見てなかったのでちょっと見てみます😱

• 4月29日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですよ!
    妊娠線ってみんな肌色なのかと思ってたんですけど、ここで投稿見てたら赤い!って気付いて😳💦
    色は体質なんですかね?🤔
    できてませんように〜🙏✨

• 4月29日
  • ことり

ことり

そうなんですね!ネットの写真でも赤い線の情報しか見てなかったので逆にびっくりでした‼️
    ドキドキです😂

• 4月29日