※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

初産婦の方が色のあるおりものに不安を感じています。具体的な症状をお話しいただいています。

38w5dの初産婦です!

汚い話になります😢

4日前にドロッとした白っぽいおりものが出て、2時間前に出たものは黄色っぽいおりものでした💦

さきほどトイレに行くと薄い黄色に黄緑色が混じったような粘膜のあるおりものが少量出て、一体これはなんでしょう😢

初めて色のあるおりものが出たので不安です。

コメント

べーこんママ

38週とのことなので、おしるしかもしれませんね!
ゼリーみたいなブヨっとした感じのおりものでしたか?

• ちとりん

ちとりん

早い回答ありがとうございます✨

ネバネバと粘膜のある感じでした😭

• 6月8日
べーこんママ

わたしも37週すぎてから何度か同じようなおりものがあり、時には茶色っぽい血が混じったような時もありました。
生まれる3日くらい前からは、ゼリーとか卵白みたいなブヨっとかドロっとしたものが出ていました。
きっともうすぐ赤ちゃんに会えると思います。
がんばってくださいね〜٩꒰*´◒`*꒱۶

• ちとりん

ちとりん

回答ありがとうございます✨
    明らかに普段のおりものとは違うものなので、びっくりしてます😭

病院に電話した方がいいんでしょうか?

• 6月8日
  • べーこんママ

べーこんママ

血がたくさん出ているとか、胎動が感じられないとか、お腹がなんども張るとかの異変がなければ大丈夫だと思いますよ😄
    検診もこの時期ならきっと1週間おきとかだと思うので、気になるようであれば次の検診のときに聞かれてみるといいと思います!

わたしも産む直前は同じようにドキドキソワソワしていました。
    今は育児が大変ですが、その時のことを思い出してほっこりしました😌
    いま思えば、妊婦生活大変だったけどかけがいのない時間だったなぁと思います。
    大変だと思いますが残りの妊婦生活、楽しんで元気なお子さんを産んでくださいね!

• 6月8日