※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

コロナ対策として、マンションのエレベーターで他の住人の方と1人でも一…

コロナ対策として、マンションのエレベーターで他の住人の方と1人でも一緒になった時密にならないよう相乗りを避けますか?🍀
また、こちらが「次に乗ります」と伝えた場合嫌な気持ちになりますか?
時々被るとこがありとても悩みます🤨

コメント

はじめてのママリ

気になりますよね。。。うちは4階ですが、極力階段歩くようにしてます。。

• まー

まー

回答ありがとうございます🐰🌸

気になりますよね🙁
    いつも乗り合わせた時に悩むので、運動がてら階段を使うという選択肢もアリですね🐾

• 4月29日
ママリ

それ今日健診に行った時思いました!お腹も大きくなってきついのでエレベーターに乗ろうと思ったらすでに1人入ってて、、その時は階段で行きましたけど😫
今はみなさん密にならないよう気にしてると思うので、伝えてもコロナだしとしか思わないと思いますよ!しかも妊婦ですし!

• まー

まー

回答ありがとうございます🐬🌸

普段は距離感に気をつけていても、エレベーター内で密になってしまうとリスクが高くなりそうで心配ですよね🤔

• 4月29日
すみっこねこ

気になりますね💦
電話かかってきた振りして、お先にどうぞとか?(^_^;)
でも、降りる時に途中から乗られるとどうしようもないですね( ̄▽ ̄;)下りは階段かな。。

• まー

まー

回答ありがとうございます🐥🌸

一部マンションでは少人数でエレベーターに乗るよう制限があるようです🤚🍀
    決まりがあればありがたい😂
    途中から乗られるとこちらは動けないですよね🤔

• 4月29日
にこ☺︎

私はスーパーで思いました😵
田舎のスーパーなので別に混んでるわけでもないし3階までやから待てる。
さすがに食料品+ビールⅠケース買って屋上停めたので階段は厳しく😨
タイミング的に一緒ってなりました💨
ちなみに、行きは階段で降りましたが雨の日だったこともあり濡れててまさかの転倒😒
慣れないことすると良くないです😭

• まー

まー

回答ありがとうございます🤡🌸

買い物帰りで荷物を抱えた状態だとどうしてもエレベーター乗っちゃえ!となりますよね🌼
    転倒は危ない😰
    くれぐれも気をつけてくださいね😣

• 4月29日
ひーたん

エレベーターはボタンに菌が付いてるかもしれないですし、コロナの人が咳をした後のエレベーターに乗ると舞っている菌を吸い込んじゃいますよね😭呼吸でも同じです。眼鏡してないなら目の粘膜から移ります。
1ヶ月以上前なら階段使ってます。

• ひーたん

ひーたん

1ヶ月以上前から階段使ってます。
    タワマンの高層階に住んでたら階段無理ですが💦

• 4月29日
  • まー

まー

回答ありがとうございます🐶🌸

人が乗っていなくても狭い空間にウイルスがとどまっていると思うと怖いですよね😰
    現在9階に住んでいます🙄
    運動もしてないしこの際試しに一度階段を使ってみようかなあ・・

• 4月29日