※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。コロナの影響で外出できず、ネットショッピングで準備中。必要な物リストに基づいて購入したが、必要性が分からず不安。ベビーベッドはレンタルしようと考えているが、期間や必要性が気になる。

現在29週です!
そろそろ赤ちゃんの物とか入院に必要な物を
準備して行こうと思っているのですが、
コロナの影響で外に買い物行けず。。
今はネットショッピングでみています。。
たまごクラブとかに載っている必要な物リストとか参考に
ある程度なものは買えたのですが
正直なにが本当に必要で、これはいらなかったなとか
よくわかりません。。
まだ全部揃ってないのですが、それだけでも
結構な金額になってしまって無駄な物を買ってるんじゃないかと不安になります。。もう買ってしまってるものとか
多いかもなんですけど赤ちゃんの物、入院に必要なもので
これは役に立ったとか必要とか
逆にいらなかったものとかあったら教えてほしいです!
ちなみに、ベビーベッドはレンタルしようと
考えてるのですがどのくらいの期間ひつようですかね。。
ベビーベッドはレンタルでもいらないですか??
一応10点セットみたいなお布団は先に買いました!

コメント

www.

ベビーベッドは使わなかったという意見をよく聞いたので 用意しなかったです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!ちなみに、夜寝るときは赤ちゃん用のお布団とかで寝かしていましたか?

• 4月29日
  • www.

www.

お布団も用意せず、隣で添い寝していました。
    掛け布団は別のものでタオルなどをかけていましたよ!
    2人共赤ちゃん用のお布団などは用意しませんでした^_^

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!😟
    買った後に添い寝してる人とか結構多いことを知って赤ちゃん用のお布団買ったことを少し後悔しています😔笑 参考なりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
コナン

入院に必要な物は病院によるので、確認した方が良いと思います☆病院も教えてくれると思いますが、病院で貸してくれる物もありますよ♪
ペットボトルストローは必需品かな⁇と思いました♡
そして、私の場合はテニスボールやゴルフボール等は必要なかったです!
あと意外と病院乾燥してるので、リップとかあると良いですよ♫

ベビーベッドはレンタルでも良いと思います!
うちは購入しましたが2ヶ月からは添い寝ぢゃないと寝てくれなかったです…笑
第2子で活躍しそうです…笑
赤ちゃんの入院の物は退院の時に着るお洋服のみ、私の場合は必要でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニスボールをどうしようか迷っていたので参考になりました!!ベビーベッドは生まれるまではそこで寝てくれるかわからないですもんね😔とりあえずレンタルの方向で考えます!!ありがとうございます😣

• 4月29日
mm▽

ベビーベッドは2人目の時にレンタル(布団は自分たちで用意)しました!6ヶ月でレンタルしましたが正直同じ布団で寝る事がやっぱり多く6ヶ月でもうちはいらなかったなと思いました💦ですが、それも人それぞれだと思うのでやっぱり6ヶ月くらいで使ってみるのがいいと思います!3ヶ月とかだとあっという間だし短いかなと私は思ったので…

入院で必要なものは正直どんな病院に入院かとか、病院側が提示する用意する物によると思いますが私は出血が多かったので産褥用パンツと産褥用ナプキンは多めにもっていきました( ; _ ; )ナプキンは1人目の時夏休みとかぶる時期に出産で、何故かお産する人が多く売り切れとかで困ったので2人目の時は多めに持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で出された入院に必要なリストな産褥用のパンツか生理用パンツと書いてあったのですが、産褥用のがいいですかね?😔
    レンタル終わったらベビー用のお布団で寝かせようと思ってるのですが、添い寝とかで結局使わなくなってしまうんですかね😔

• 4月29日
  • mm▽

mm▽

生理用ナプキンとサイズが違いすぎるので産褥用の方がいいのかもしれません😭!もう特大サイズなのでw

私も1人目の時保育園でも使えるし、ベビー用お布団で寝かせようと思って買いましたが結局添い寝で使いませんでした…😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!初めてで全然わからなくて。。生理用にしようと思ってたので助かりました😥😥
    少し買ったことを後悔しています😣笑 少しでも使えることを願います。。😭笑ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
はーくんママ

ベビーベッドはいらないと思います😂
1ヵ月まではベビー布団で寝かせて、それ以降は大人の布団で一緒に寝かせました!
おくるみもバスタオルで充分かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以降は同じ布団だったんですね!!ベビー用のお布団を買ったのですがすぐ使わなくなりそうですね😔

• 4月29日
  • はーくんママ

はーくんママ

もし保育園に入れる予定があるなら、その布団を保育園に持って行けますよ😊
    年少か年中くらいまではお昼寝あるので😌

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休中で入れる予定はあるので
    使えるならよかったです😣
    あまり必要なさそうで買ったことを少し後悔していました😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日

ベビーベッドは人それぞれだと思いますが、私は産まれるまえは必要だと思っていて、たまたま知り合いが譲ってもらえました!が、実際はほとんど使っていなくて物置になってます😅というのも、バウンサーがあるのでほとんどバウンサーを使っているのと、寝る時は広めの布団で一緒に寝ているので、なくても困りはしないなと思いました!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーも買うかすごく迷ってます😔赤ちゃんは同じ布団で寝かしていましたか??

• 4月29日

退会ユーザー

バウンサーはあっていいと思いますよー!家事の間見えるところで待たせるのでも使っていますし、ママがお風呂中、脱衣所での待機でも使ってます✨ちなみに私はカトージのバウンサーを使ってます!別売のテーブルを買えば食事の際の椅子としても使えますのでいいですよ!☺︎

ずっと子供と一緒に同じ布団で寝てます!掛け布団だけ別に赤ちゃん用を使ってます🙂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!ちょっとバウンサーは買う候補にいれておきます!!大きくなってもテーブルつけて食事に使えるのはすごく便利でいいですね😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
男の子ママ

予定日が近くてコメントしてしまいました😊✨
全く質問の答えにはなってないと思いますが…わたしも同じ境遇だったので、コメント失礼します🙇‍♂️

私もGWに全て揃えるつもりでしたが、
「マスクを作るために、ガーゼマスクなどが買い占められている」
と聞き、ネットショッピングにするか悩みましたが…やはり目で見て買いたいという気持ちもあり、平日朝一オープン時間に行きました🙇‍♂️
そしたら、お客さんは私達しかおらず、パッとリストを見ながら買うことができました😭!
もちろん、危険はゼロではありませんが…

ベビーベッドは、どのくらい使うのかも子供によるといろんな人に言われたのもあり、もし汚してしまったら面倒だなというのもあり、知人もそうしたと聞いたので、リサイクルショップで購入予定です!!
リサイクルショップなら3000円前後で買えるので、購入後に消毒などを徹底すれば良いかな?と思っています🙇‍♂️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼは通販でも売り切れでした😔ガーゼは病院で必要項目に入っていたので私も朝一に買いに行こうかなって思います😣やっぱどれもネットだとちゃんとみてないから怖いですよね🤦リサイクルショップってそんな安いんですね!!全然知らなかったので他のものはリサイクルショップでみようかなって思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

参考までに…ですが、
    ガーゼハンカチと沐浴布を求めて近所の西松屋とバースデーを朝一から数日通いましたが、ありませんでした。もちろん高い物はあるのですが、10枚入りの薄手の物などは本当に全くありませんでした。

ガーゼハンカチは、もう諦め半分だったその時、たまたま朝一でのぞいたアカチャンホンポに数点でしたが10枚入りのガーゼハンカチと、2枚入りの沐浴布が売っていました😭🙇‍♂️
    どうやら、他店舗はメーカーから取り寄せており、メーカー自体が品切れなため、お店にも入らずネットにもない…らしいのですが、アカチャンホンポは独自のアカチャンホンポブランドでガーゼハンカチ10枚入りや沐浴布を出しているので、他に比べると入荷の可能性が高いそうです!!(ただ、毎日必ず入るわけではないそうですが…😭)
    また、1家族1日いずれかのガーゼ商品1点のみと書かれていましたが、ガーゼハンカチも沐浴布も買えていないことから店員さんに聞くと、
    (お腹が大きいのは見てわかるので)妊婦さんは全然買ってください!大丈夫ですから!!
    と言ってくださり、どちらも1つずつ購入できました🙇‍♂️
    あくまで私の体験なので、必ずアカチャンホンポにある!必ず数点買える!という事ではありません🙇‍♂️😣

店員さん曰く、張り紙をしておかないと妊婦さんや小さい子がいる方じゃないだろうな…という人が10袋とかあるだけ買っていくそうです…本当に必要な人がいるのにつらいですよね😭😭
    はじめてのママリさんが、ちゃんと買えますように🙇‍♂️

• 4月29日
みな

夏生まれベビーでした☺️

他の方も仰ってるように、ベビーベッドはいらないと思います。場所取りますし、ずっとそこで眠るかもわからないので。
うちは、バウンサーを買いました!そこでしばらく寝かせてたので、とっても役に立ちました。電動と手動があり、2台買っちゃっいましたが、電動ゆさゆさ便利でした!

おくるみの布を掛ける程度で十分でした!

絶対必要なのは、抱っこ紐!

少しずつ買い足せばいいと思いますが、なかなか思うように買い物に行けないから不便ですよね。

うちは、結構リサイクルショップを活用しました。もちろんお金に余裕があれば新品の方が綺麗ですが、値段がだいぶ違います!
チャイルドシート、ベビーカー2台(A型、B型)、バウンサー2台など。いいもの、て数万しますが、ベビーカー2台でたぶん5千円くらいです。探せばキレイめなものもあります😌

服も結構フリマアプリを活用したり。

ワンオペでお風呂に入れるようになってからは、バスローブが役立ちました!冬は特に。

入院関連は、病院にもよると思いますが、産褥パッドは多めに。後半はナプキンでもいけるかも。出血の度合いによりますが。

シャワー浴びれると思いますが、産後辛すぎて身動き取れなくて、汗ふきシート助かりました。

ベビーバスも今は主流ではないようで(賛否あると思いますが)うちは買いませんでした。
病院でもマット推奨で、洗い方教えてもらいました。

出産方法によると思いますが、ドーナツクッションが1ヶ月くらいお友達でした😭😭全然座れなくてw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバウンサーっていいんですね!今すごく買うか迷ってます😔買うなら私もリサイクルショップにしようかなって思います!少しでも安く買いたいので😭笑すごい詳しく参考なります😭😭ありがとうございます😢

• 4月29日
  • みな

みな

バウンサーは、電動が1万、手動が4千円くらいだったと思います☺️

難点は、手動の方はカバーが取り外し出来て洗えますが、自動の方は洗えません(外せないので)。
    私はコンビのにしましたが、買う時によく見て見てくださいね🤗

テーブルがついてますが、たいして使いません(笑)
    ご飯も食べれるー、と思いましたが、離乳食こぼれるので、そこでは食べさせるのを辞めました😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動と電動だけでそんな違いがあるんですね😟😟
    参考になります🙇‍♀️

• 4月29日
ふるたち

赤ちゃん寝かせるのはとりあえず座布団でもいいかなって思うくらいベッドは要らないです😂
産後お家帰ってからはベビーバスとボディソープと肌着とオムツと保湿クリーム系とガーゼとかよだれかけさえあればなんとかなります😂
そのほかは産まれてから様子見て買えばいいかなと💧
哺乳瓶とか産前に買ってしまったけど、完母だったので結局使わずじまいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに最低限のものしか必要ないんですね😟産後は実家に帰るのでできれば荷物少なくしたかったので助かります😔ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日