※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけで困っています。ミルク→抱っこ→泣くの繰り返しで、寝かしつけが難しいです。どうすればいいでしょうか?

25日で生後1ヶ月になりました。
この頃の夜の寝かしつけってみなさんどうされてますか??
上の子もだったのですが、夜一睡もしないことも😭…
ミルク→抱っこ→置いたら泣く…の繰り返しで、自分が寝たいときは抱っこしたまま寝るみたいな…
こんなもんですか??
どうやったら寝てくれますかね😭

コメント

1ヶ月ぐらいの時期ってなかなか寝てくれないですよね💦
私も上の子の時も下の子の時も抱っこしてソファにもたれて寝てました😭💦

夜寝れないとしんどいですよね💦

うちも3ヶ月ぐらいまではそんな感じで抱っこしたまま寝てました💦

それ以降は添い乳で寝かしたり、抱っこして寝かして置いても寝てくれるようになりました😊

はじめてのママり🔰

そんな感じでした😭
1ヶ月半までは抱っこしたままねて、1ヶ月半過ぎからは腕枕すればれてくれることを知り腕枕してあげながら今も一緒に寝てます☺️❗️

ママリ

まとめてですみません。
やっぱりそんなもんですよね😅
この時期は堪える時期ですね(笑)
頑張ります!
ありがとうございました😄

んぬ

私も生後1ヶ月ちょっとになる男の子を育てています!

うちのこも置いたら起きちゃうことが多いので、自分のベットにたくさんクッションおいて(笑)
もたれかかって抱っこのまま寝てることが多いです!

クッションたくさん置いてても腰とおしりは痛くなるし、私が寝てるうちに息子がつぶれちゃわないか心配になりますが…(^^;)

私の胸にもたれかかってすーすー寝息たててるのは癒されますし、今しかこんなことできないなーとも思うので、起きて泣いてを繰り返すよりは疲れないかなーと私は思います♡

腰とおしりの限界がきたら、起きないでくれーと願いながらベビーベットに寝かしてます(笑)

寝かしつけ頑張りましょう〜(^^)♡

• ママリ

ママリ

やっぱり抱いたままですよね😅
    YouTubeでミルクのんですぐ寝てる子がいたので、うちの子だけなのかな⁉️と思ってました🤣
    今だけですもんね!
    頑張りましょう✊✊

• 4月29日