※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産の診断を受け、身体の痛みや孤独感に苦しんでいます。赤ちゃんのために頑張る気持ちもありますが、つらさに耐えられず悲しい気持ちでいっぱいです。

質問というより聞いてください…
おそらく8週です…
心拍は確認出来ています…
ずっと出血が続いていて…下腹部痛もあって…
つわりはないし…胸の張りもなくなって…
先生に診ていただいたら切迫流産と言われましたが…
腹痛が強く痛むし…
流産じゃないって思い込むの無理です…
流産…友人も何人か流産経験してますが、こんなにもつらいことだったんだと…
私はもうつらくて無理です…悲しくて…
なのに身体は痛くて…安らぐときが無い…
心配やショックをさせたくないから旦那さん以外の周りにも言えなくて孤独です…
こんなにもつらいことなのですね…
赤ちゃんのためにがんばろうってたくさん思ってましたが…こんなで本当にごめんね…

コメント

はす

流産経験者です。二回連続でさよならしました。切迫流産、辛いですよね。本当に。本当に、、辛いし、絶望的なお気持ちもわかります。
でも今赤ちゃんはお腹にいるんですよね。きっとママと一緒に赤ちゃんも頑張ってます!たくさん話しかけてあげてくださいね!
泣いても大丈夫です!頑張ってください!乗り切れますように、祈ってます!

RIN

辛いですね…大丈夫ですか…?

流産って自分のせいだと思う方が沢山いらっしゃるんですけど、全くそれはないみたいです。
赤ちゃん自身が成長出来なかっただけなのでMOONさんが悪いとかは全くありません。
なのでそこは自分を責めたりしないで下さい。

あと、強がる必要もありません。
みんなにベラベラ喋るのはどうかと思いますが、大切な人には自分の思いを話した方がいいです。
仮に旦那様がとっても悩んでる事があったとしてそれを隠し強がっていつも通りに接しられたらMOONはどう思いますか?
なんで話してくれないのかな…頼りないのかな…って思いますよね?💦
心配かけたくない気持ちも十分に分かります。
(私が極度の強がりなので💦)
けど、2人の赤ちゃんなんです。
せめて旦那様には本音をちゃんと伝えましょ😢
誰にも言わないで我慢出来る強がりとそうじゃない強がりとでは全然違います。
MOONさんの心が私は心配です…
旦那様に思いを伝えて、また未来に向けて2人で乗り越えていきましょ😢
次また命を授かって無事出産出来た時、2人でその幸せを噛み締め笑いながら泣きましょうよ😭💕

とにかくMOONさんは今1人で頑張る必要は全くないです!
大丈夫。旦那様がついてます。1番の味方です。
楽しい事も辛い事も2人で分かち合うのが「夫婦」です。

とにかくまずは休養して下さい💦
そして落ち着けて前を向けた時に、同じ思いをしてる方にそっと手を差し伸べて下さい。

  • RIN

    RIN

    あ、すみません💦
    私の読み間違いだったかもです💦
    赤ちゃん今お腹にいる状況ですか?💦
    すみません💦
    もしあれならすぐにコメント削除するので言ってください💦
    すみません💦💦💦

    • 4月29日
ももちゃんまま

私も生理2日目ぐらいの量の
鮮血止まらず
つわりもあったりなかったりで
超初期から
お腹の張り止めと出血止めの薬出され
切迫流産との診断もらってました。
毎日のように泣いて
少し動くだけで
止まらない鮮血に
毎日覚悟し、今回はだめだって
何度も思いましたが
元気に生まれてきてくれました。
moonさんのお子さんが
無事育ってくれますように。
ご自愛下さい。😔