※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TS♡
妊活

基礎体温を測るために6時半に目が覚めてしまい、後で再度測ると値が異なる。6時半に測る方が良いでしょうか?

毎朝AM7:00に基礎体温を付けているのですが、暑いせいとトイレで必ず6時半に目が覚めてしまいます(._.)起きてしまうので取り合えず測って二度寝をして又測るのですが、体温が少し違ってきます😱
時間を変更して6時半に測っていった方がよろしいでしょう?😣

コメント

こってぃ

そんなにきちんと7時と決めなくて良いと思います。6時半に起きたら6時半の体温を記録して大丈夫です。
要は、起きた時の体温を測ることが大切なんですよね。4時間以上寝ていれば大丈夫です。私は不規則な仕事だったので、7時の時もあれば10時の時もありました。
あまりカチカチやりすぎると続かない可能性もあるので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• ♡TS♡

♡TS♡

4時間以上はいつも寝てます 笑
    毎朝同じ時間でと記載されていたので..どーなんだろ?💦と思ってました😣これからも起きた時間で測って来ます♩

• 6月8日
オクラちゃん

目が覚めた時点(6時半)で、測った方がいいですね(^^)私もいつもは6時過ぎに測るんですけど、トイレとか暑さで目が5時半ごろ覚めたときはその時に測りますょ。

• ♡TS♡

♡TS♡

一応二回測ってました💦
    でも起きた時間でいいって事ですね♡何かスッキリしました♩
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月8日