※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
妊活

夫がEDかもしれない。妊活中に勃起が持続しない。精神的な要因も考えられる。夫とのコミュニケーションや病院の検査を検討。アドバイスを求めています。

夫がもしかしたらEDかもしれません。
下ネタが苦手な方はご注意ください。

最近二人目妊活スタートしました!
私達夫婦は結婚前からセックスの頻度は少ない方で、夫の性欲もそんなに強くないのだと思います。

産後特に私の性欲が全くなく、断ることもしばしば。
もとから、性処理を口ですることもなかったので、夫は自分で出しています。

性欲よりも睡眠の方が勝つので、1度してから2,3ヶ月あいたことまあり、セックスレスになりかけることもありました。

夫というより私に原因があり、なかなか相手できませんでした。

しかし、最近は少しずつ応えようと努力するようになり、今月二人目妊活も始めました!

排卵と関係ない時から、行為はしたのですが、夫が勃っても持続できなくなりました。
夫自身もそれに驚いて落ち込んでいました。
排卵検査薬で排卵のタイミングも調べて、その日はなんとか成功しましたが、結局生理がきたので今回は妊娠はしませんでした。

私はEDについて知識がなかったので、最初は自分に魅力がないのだと落ち込んでいましたが、調べているときっと夫はもっと気にして、二人目の不安や、普段から情緒不安定で機嫌が悪くなりがちの私にストレスなど抱えていたんだろうと思いました。

精神的なものでEDになってしまったのかと思うと、私ももっと優しく接して、一緒に向き合ってあげたいと思いました。

特に二人目は早く望んでいるので、必要ならば病院も考えた方がいいのではとも思っています。

夫にどんな言葉をかけ、どんな話し合いをしたらいいでしょうか?

きっと1人で出せるということは、携帯とかのAVとかでは勃つということですよね?(夫には確認してませんが)
朝立ちしてる日もありました。

それって、私にだけ勃たなくなったってことですか?
性欲はないわけではなく、誘ってきてくれますが勃ってもすぐ萎えたり、しっかり硬くなってなかったりが数回続きました。

同じような経験がある方など、
アドバイスを頂きたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

私のところと よく似ています。
結論からいうと、、
おそらく
妊活の為の セックスだから
勃たないという だけだと思います😣!
妊活のプレッシャーで勃たないのは、 よくあることだと思います。

私は 夫には、行為してもしなくても どっちでもいいから
いちおう この日排卵日かもしれないから
できたら しようね!とだけ伝えています。

ドン・キホーテの 箱売り300円の 性欲ドリンクみたいなのを 飲んだら 良くなったと
夫が言ってました😅

• ワセリン

ワセリン

ありがとうございます!
    まだ妊活始めて日も浅いので、あんまり深く考えず、相手にプレッシャー与えないように日頃からスキンシップ増やすようにしようと思います!

• 4月28日
トモヨ

病院には通った事無いので、ネットで症状を調べただけですが、うちはEDではなく腟内射精障害で、シリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました★

1人で出せるのならシリンジ法での妊活も良いと思います✋

アドバイスにならず、すみません(><)
ご参考になればm(_ _)m