※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

乳腺炎になりそうで、白斑としこりが気になります。フットボール抱きで授乳するとしこりはなくなりましたが、白斑がまだ残っていて心配です。馬油で保湿中。前回の乳腺炎とは違う感じがするのでアドバイスをお願いします。

2回目の乳腺炎になりそうです😭
白斑ができてしこりもできていたのですが、
フットボール抱きで授乳するとしこりは
なくなりました!!

でも、白斑がまだ乳輪ど真ん中にあって、、。
貫通してそうなのにまだ、、😭😭
これって、白斑じゃなくて水ぶくれとかなんですかね?💧馬油塗ってラップで保湿しています。

なんだか、
前の乳腺炎の時とは少し違う気がしています😂

同じような方、もしくはなんかいいアドバイスあれば
ぜひ教えてくださいー👏🏻👏🏻

コロナで憂鬱なのに、乳腺炎となると
もう辛すぎます😭😭😭

コメント

ママリ

水ぶくれなりました!辛いですよね😱
とにかくフットボール抱きで吸わせて自然に治りましたよ☺️

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

辛すぎますよね😭😭
    フットボール抱きで授乳続けます!夜間授乳は眠たすぎて横抱きになっちゃうんですが、、、笑

白斑みたいに突起してる感じじゃなく、白い?のがあるって感じでしたかー???

• 4月28日
姉妹ママ

私もよく乳腺炎になってました😭辛いですよね💦
葛根湯を飲むといい!と助産師さんから聞いたので怪しい時は呑んでました😊そこからは乳腺炎になってませんよ✨

はじめてのママリ⭐️

葛根湯!この前の乳腺炎で残ってるので飲んでみようかな??😭😭👏🏻
    今はしこり全くなくって、ただただ、乳首の白い部分が痛いって感じですー、、。

• 4月28日

少し前に水ぶくれできましたよ💦痛いですよね💦

同じく馬油塗ってラップしてしっかり飲んでもらったら治りました😊

はじめてのママリ⭐️

水持ってる感じかどうかわからないんですが、白い何かがある、、。って感じです🤔🤔

しこりが出来てないので夜間起こしてまで飲ませるか悩んでます😢

• 4月28日
ままさん

私もしつこい白斑に悩まされました💦治るのに2ヶ月くらいかかったと思います💦

授乳時に、赤ちゃんを仰向けにして自分は反対側のむきになり、よつんばいになる態勢で吸ってもらってました!キツいので1日に2回程度…
これを根気強く毎日やり始めてから白斑が薄くなり始めていつのまにかなくなりました!
また再発すると怖いので治ってからも続けていますが、今のところ乳腺炎回避できてます!

はじめてのママリ⭐️

2ヶ月もですかー😅😅辛すぎですね!

四つん這い方法はじめて聞きました!是非試してみたい!体力いりそうだけどー、、。笑
    食べ物もやっぱり関係してるのかなぁ。。と😢😢

• 4月29日
  • ままさん

ままさん

四つん這い、腰痛もちだとキツイかもしれません💦くれぐれも無理なさらず…

私は生クリーム多いケーキやスタバを食べたりしたら詰まりました💦

• 4月29日