※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya=(^.^)=✴︎
お仕事

アパレル業で働いた主婦ですか?求人の店で洋服購入が必要か悩んでいます。費用はどのくらいかかりましたか?月にいくらほどか教えていただけますか。

主婦でアパレル業でお仕事された経験のあるかたいますか☺?以前より働きたいと思っていたshopが求人しており、悩んでいます!店内の洋服を購入しないといけないと思いますが、お金は結構かかりましたか?月にいくらくらいと教えていただきたいです(^^)✩

コメント

ゴーヤ

お店によると思いますが、私が働いていたところではそこまで厳しくないものの、今売っているものを着ていなければ説得力もないので、それは意識して買っていました。フル、正社員で働いていて月平均3万くらい使ってました!
子供できてやめたので、また働けるなら働きたいと思ってますが、だいぶ抑えなければいけないなと思います^^;
強制的に買わなきゃいけないとこもあると思うので、ほんとにお店によりますね!

rye

私は、派遣でアパレルなど中心に回ってました。
制服としてそこの店舗の服を支給される事もあれば購入のとこもあります。
お店によっては1万円/月支給とこもあります。
私は制服で支給された服以外に月に1万円程あててました。
定価よりも半額近くで購入できる店舗もあります。
面接の時に確認するといいと思います。

n&sMAM

アパレルで現在育休中です\(^o^)/
だいたい、社員割引で、30%〜50%ですかね?うちは30%です。
今、売ってる服を着用しなくてはなりません。
働く店の服の単価が高いか安いかにもよりますが…私は月に10000〜20000円使わないくらいでした。

K

ショップによって貸し出しや完全負担などで違います!
私は妊娠してアパレルを辞めてしまいましたが(;_;) 場所とかにも寄りますかアパレルはなかなか定時に帰れなかったりで労働時間(残業などで)長くなってしまうので(私は定時で上がれたことはありませんでした笑)子供を毎日長い時間預けることができる環境ならいいな〜ヽ(*' '*)ノと思います!
私も1番希望の新しいショップに移動決まっていた時だったのでとてもショックでした、、、

りん

元アパレル店員です。
社割は会社によって全然違いますし求人に載ってるわけでもないと思うので面接とかで聞かないとですね😅ちなみにうちは55%割でした。服の単価も比較的安かったんですが、約2週間に1回変えて、月17000円くらい引かれてましたね。だいぶ痛かったですよ(笑)しかも作業やったら結構ボロボロになるので普段着にもできないし…🙄アパレルは本当に好きじゃないと無理だなあって思いました。