※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

娘が怒り狂っており、強い性格で壁やおもちゃに向かって叫び続けている。寝かしつけも困難で、暴れる様子がひどい。息子も参加し、大騒ぎになっている。性格の問題か。

今日の娘、びっくりするくらい怒り狂ってます。

まだ赤ちゃんですが“気性が荒い”とはっきり言えるくらい主張が強い性格の子なのですが、いつにも増して今日は酷いです…本当どうしたの…?ってなるくらい。

泣いているわけではなく、壁やおもちゃに向かって「ぎゃーーー!!」と威嚇し続けてます。
声が枯れるまで叫んでいました。
もともと着替えもおむつ替えも、寝かしつけもじっとしていられなくていつも無理やり押さえつけてしているのですが(そもそもその方法もこっちも苦痛で悩んでます)寝かしつけは寝そべってくれないけど数秒押さえ込むといつもは落ち着きます。でも今日はぎゃんぎゃん怒られて叫ばれて抜け出して、また壁の方まで逃げて壁に怒ってました😥
上の息子もおもしろがって参加して寝室で大騒ぎ。
息子を見て娘もさらにヒートアップ、笑いながらもケラケラケラ→キャーキャー→ぎゃーーーーっという感じで怒りに変わっていってました。

なんなんでしょうか、この行動😭落ち着かせようとしても抱っこしたら落としそうなくらい大暴れです😭

性格の問題なんでしょうか?

コメント

こっちん

うちの娘もどちらかというと気性が荒いタイプです😅
多分生まれ持った性格ですよね。。。
いい意味で、意思が強く、ハッキリしてます。
怒る時も、分かりやすいくらいに表情が変わってキィーーっとなります😱

今はコロナの影響で通えてないですが、普段はベビーマッサージに通ってボディタッチをたくさんならってます♪

頭の上から足の指先まで優しくタッチしてあげたり、身体を触りながらお歌を歌うと、お母さんの肌を感じて赤ちゃんの気持ちが落ち着くみたいです。

穏やかな、優しい子に育ってほしいので、キィーーってなったときは小さい声で 大きな声はイヤよ と接してます🤭😇😇😇😇

• ar

ar

コメントありがとうございます☺︎
    ベビーマッサージ前から少し興味ありました!本当に落ち着く効果あるんですね☺️
    学んでみたいけどコロナ落ち着く頃には成長してそうですね😂

• 4月29日