※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育て真っ最中で旦那にキツくなってしまう事本当にどうしたらいいのか…

子育て真っ最中で旦那にキツくなってしまう事
本当にどうしたらいいのかと色々悩みました。
元々せっかちな性格の私は、今しないと嫌、これができないと嫌と自分のペースにばかりとらわれて
周りが見えてなかったと思います。
その結果せかせかして焦って、旦那にも話し口調がキツくなり嫌な言い方になったりが毎日でした😢

そんな自分に凄く疲れて、自分で自分を追い詰めてストレスが溜まりしんどくなってしまうことが毎日だったので、スムーズに進まない事を人のせいにするのではなく、自分の行動を少し考えてみました。
そして最近は話すときはなるべくゆっくりと話して伝え、今じゃなくて旦那のペースにも合わせてみようと思いあれこれ私のやり方を言うのをやめました。

ここ何日かイライラはしたり気にはなりますが
ゆっくり話すことでイライラが軽減されたり
少し気分が落ち着いたりします。
話し方、話すスピードでこんなにも違うのかと感じています。いつまで続くのかとかわからないですが
焦らないでゆっくりと話す。
これだけの事なのに本当に難しいし、意識して話さないとまた早口にキツくなってしまいそうですが
とりあえず今はこの方法で少し自分への追い込みがマシになってる気がします☺️

皆さんは自分のやり方でこんな事したら楽になったとかあれば、色々聞かせてください✨
よろしくお願いします。

コメント

ままガール

我が家はお酒を飲み、酔うと喧嘩が始まり激しい喧嘩に繋がります。
口論すると旦那はすぐに死ぬと言い、ベランダに飛び出てぶら下がります。
ここはマンションの20階です。
下はコンクリートなのでこの前は警察沙汰になりました。
こういうやり方って卑怯ですし、どんどん冷めていきます。
ママリ さんはとても偉いです。
自分の欠点を探し出し、改善しようとする事が円満の秘訣かと。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    そのやり方をされると何をどうしたらいいのかわからなくなりますよね。
    酔ってると何が何だかわからないので…
    私は欠点を今までわかろうとも探そうともしなかったのですが、本当にしんどくて人を変えるより自分を見つめ直せたらと思ってやったことなのですが、続くかもわかりません。

• 4月28日