※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

初心者のライターがクライアントからチャットワークでの連絡を求められ、契約前に1本の契約を提案されました。怪しいと感じています。

クラウドワークスに詳しい方、教えてください!
ライティング歴1か月の初心者です。
クライアントから採用のメッセージが来たのですが、契約締結前にチャットワークでのコンタクトを促されました💦

以下、メッセージのやりとりの流れです↓
クライアント『新メンバーとして迎えたい。ライターの方々とはチャットワークでグループを組んで連絡を取っている。今後のスケジュールなどもチャットワークで案内したく、まずはこれが私のIDなのでコンタクト申請お願いします』
私『契約前の直接連絡は禁止なので、契約締結後に申請します』
クライアント『契約の件なども含めて、チャットワークでの案内を予定していた。契約前の連絡が難しいとのことなので、まず1本分の契約をさせていただく。今後の流れなども含め、全てチャットワークでご連絡をしているためご了承ください』

初心者で分からないのですが、これは怪しくはないですか?😣💦

コメント

イチカワ

クラウドワークスではないですが以前ライターとしてお小遣いを稼いでいました。
お相手がとりあえず1本分の契約をと言っているので、その契約だけ締結してチャットワークに入り、その後の仕事や報酬はチャットワーク内で希望を伝えればどうですか?
怪しいなら今回の1本だけ仕事して切ります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ライターされてたんですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 4月28日
しぃちゃん。

クラウドワークス経由で仕事してます🙋‍♀️
普通にチャットワーク使って連絡とってますよ✨
LINE登録してくれって言われる方が怪しいなと思ってしまいます😂
チャットワークでも詳細きいて怪しいなと思ったらその場で断って連絡先消したらいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    LINEは怪しいですね😱💦💦教えたくないですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日