※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の卒乳について相談です。夜間の授乳を断乳し、昼も卒乳したいです。3日でよく寝るようになる方法について知りたいです。

1歳1ヶ月の息子の卒乳についてなんですが
1歳になった途端に家にいる間は1日中 服をめくりあげたりおっぱい欲しがります。
夜間は寝言のようなグズグズが何回もあり
おっぱい咥えればすぐ寝付くのでそれを5回程繰り返します。
まずは夜間だけ断乳しようか
昼もキッパリやめて卒乳しようかみなさんはどのように卒乳仕向けましたか?

よく3日でよく寝てくれるようになると聞きますが
本当ですか〜?!(゚∀゚ )

コメント

yun☺︎︎❤︎

うちは寝るときにおっぱいがないとダメな子でした(^^;2人目欲しいなというのと夜中の授乳が辛くなったので1歳2ヶ月で断乳しました!
最初の2、3日は夜中にグズって泣いたりしましたが、4日目からは1回も起きずにぐっすり寝てくれるようになりましたヽ(;▽;)ノ

• ぴーち

ぴーち

4日目からぐっすりですか〜(゚∀゚ )やはり3日の我慢は必要ですね(´×ω×`)
    近々実行したいと思います!ありがとうございました!

• 6月8日
クロちゃん

1歳3ヶ月で卒乳しました(^^)
生まれたときからおっぱい大好きな息子は、ぴーちさんと同じく1歳になった頃からおっぱいへの執着が増し、日中はあげてから1時間しか経ってないのに欲しがることなんてしょっ中でした。
夜は添い乳だったのですが、夜泣きが増え、まるで新生児に戻ったようでした(>_<)
その頃、実家に1週間くらい帰る機会があり、ついでに断乳を決行しました!
皆さん言ってる通り、最初の3日は寝かしつけても寝ない、夜中1度起きると泣き通し、おっぱい張りまくり…地獄でした(´Д` )
でも、4日目には朝まで寝てくれるようになりました。
おっぱいも張ってキツかったので、母乳外来に行ったら、断乳しても張ったら絞らなきゃダメと怒られました…

そこでアドバイスされたのは、
・ 断乳する場合、子どもに2週間前くらいからいついつおっぱいバイバイだよーと伝え続ける。(赤ちゃんでも伝わってるそうです)
・ 周りに協力してもらって、日中は外に連れてったりおっぱいを忘れさせる
・ 張ったら張りが収まる程度に絞り、また張りそうになったら少し絞る

断乳辛いですけど、終わった後はよく寝るし、食べるし、ママはお酒飲めるようになるし、預けられるし、最高なことばかりです!

• ぴーち

ぴーち

本当に最近の3日間を我慢すればぐっすり寝てくれるようになるんですね(゚∀゚ )

そのアドバイス凄く参考になります!近々実行します!
    張って絞って痛みとかなければ母乳外来は行かなくてもいいのでしょうか?

ぐっすり寝たいそろそろお酒も飲みたいので気合い入れますね!!

• 6月8日