※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyayoki
妊娠・出産

36週2日の検診で、子宮口が3センチ開いていることがわかりました。赤ちゃんは2500gを超えており、降りてきているため、陣痛が早く来る可能性があります。初産の経験から、今後の進行に不安があります。体験談を教えてください。

36週2日 検診行ってきました‼子宮頚官が元々短くなっていて…切迫安静だったのですが 今日 検診にいくと…赤ちゃんも大分降りてきていて 2500㌘は 越えてるとの事!!!

内診すると なんと子宮口3センチ開いてると(゜ロ゜ノ)ノ!!!経産婦・降りてきてるから進み早いから 陣痛きたら早目に連絡してねと言われて帰ってきました‼

一人目は予定日超過・促進剤2日の無痛で出産のため これからの進みがどうなんだろう?と気になってます‼

良かったら 体験談など教えて下さい!!!

コメント

mei

1人目と2人目は同じ時期って聞きましたよー
私は予定日前だったので、2人目も予定日前かなーって思ってます

• kyayoki

kyayoki

返信ありがとうございます。

先生に早いかもって言われてドキドキしながら 早く生まれそうって期待してましたが…そんな甘くはなさそうですね‼

まだ今週は36週なので安静にしつつタイミングを待ちたいと思います❗

• 6月8日
かなちゃんまん

私も1人目は予定日超過の促進剤2日でした😊💓
でも、2人目は予定日超過する事なく生まれてきましたよ〜!

• kyayoki

kyayoki

返信ありがとうございます❗
    一人目よりかは早そうですね‼ドキドキはしながらも…長い出産になるよりかは 早く進んでくれたほうがと思っているのですが…やっぱりどんな出産になるかは予想もなかなかできませんね💦

タイミングを待ちたいと思います❗

• 6月8日