※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。首がしっかりしていないので、futafutaのベビーバスやアップリカバスチェアを使っていますが、湯船に入ることは滅多にないです。皆さんはどのようにしていましたか?

futafutaのベビーバスで今お風呂入れてるんですが、むちむちちゃんで結構キツくなってきました😂
アップリカバスチェアもあるのですが、シャワーだけじゃ寒いかなぁと思ってます💦
旦那もわたしも普段から湯船に浸かることがないので、一緒に入ることは滅多にないです😔

みなさんは3ヶ月くらいのまだ首がしっかりしてないときどんな感じでお風呂に入れてましたか?🥺

コメント

ところてん

首が座ってキツくなるまでは、ベビーバスで入れてました🤣私も旦那も湯船に浸かることがなかったですが、今は湯船をはって、一緒に入っています😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね🥺
    もう首とか肉で埋まっちゃって😂
    泡だらけになるんですよね笑
    ギリギリまで頑張ってベビーバス使ってみます笑

• 4月28日
  • ところてん

ところてん

首の肉で洗い流せてない時とか、たまにありますよ(笑)
    お湯が届かないところは、ガーゼで優しく拭いてあげたりすると、意外と泡がなくなったりしますよ🤣

• 4月28日