※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

姉妹の誕生日プレゼントが難しいです。上の子と下の子にお揃いのものを買うと上の子が不満を言うため、悩んでいます。実家で同居しているため、プレゼントについても意見が分かれています。対策やオススメがあれば教えてください。

姉妹の誕生日プレゼントって難しくないですか?
もうすぐ2歳になる娘なのですが上の子ははじめての子だからなにも考えずに欲しいものとかを誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで買ってしまいまい
ママゴトセットも買ったりもらったりでおもちゃもたくさんあるしちなみにクリスマスプレゼントで下の子と上の子お揃いのお世話人形を買いましたが
今回は下の子の誕生日なのがお揃いで買う事もできないので自分的にはレジでお金の勉強?みたいな事ができるから買おうか迷い中ですが
下の子のために買っても上の子は「何で自分の分はないの?」とか言うようになって駄々こねるし結局上の子ばっかり使って貸してくれなません。だからまたお揃いで何か買ってあげよかと考えましたが
今私の実家で同居してるため上の子の分のプレゼントとかを買ってあげたりすれば実母はもったいないとか言ったりします実母は実母で世代なのか?考え方も違いプレゼントすらお金ないのにもったいないと言うタイプで本当に難しいです
話がゴチャゴチャになってしまいすいません
何かオススメや対策がありましたら教えてください

コメント

ゆー

取り合いになったり、結局上の子が遊んでたりしますが、お揃いとかでは買ってません💦お誕生日はその子にだけあげます^ ^上の子と一緒に、何がいいか考えたり、渡す方法考えたりしていますよー🎁

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    やっぱりその子にとっては特別ですもんね😘
    参考にさせていただきます

• 4月28日
  • ゆー

ゆー

ちなみに、下の子の2歳の誕生日は、メルちゃんの救急車をあげたいそうです!自分が遊びたいだけかもですが、まだ下の子は欲しいもの言えないし、一緒に遊べると言ってるので、それにしようかなーと思っています^ ^

• 4月28日
  • ともみ

ともみ

そうなんですね(^^)
    優しいお姉ちゃんですね☺️
    ありがとうございます
    参考になります

• 4月29日
姉妹ママ😆

姉妹ですが、上の子の時に買わなかったような物を下の子に買ってます😊

下の子今月2歳になったんですが、下の子には旦那さんのご両親からアンパンマンのピアノに下の子は上の子の影響でプリキュア好きなので、私達からはヒーリングステッキのDXで、私の親からはお金もらったので、また何か買いに行きます😃

下の子ように買いましたが、使ってない時に、上の子も遊んでます😊

けど下の子にダメとか言われてますねぇ😥

これです⬇︎

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    参考になります

• 4月28日