※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

色んなものを口に入れたり、色んな扉、引き出しを開けたりしなくなるの…

色んなものを口に入れたり、色んな扉、引き出しを開けたりしなくなるのは何才くらいで無くなりましたか?

今日洗濯物を取り入れている時にテレビを見せて待ってもらって居たのですが、キッチンの前のチャイルドフェンスの前にご飯食べる時の椅子を置いて乗り越えて包丁入れているところを漁っていてゾッとしました。😰

チャイルドロックも解かれてチャイルドフェンスも乗り越えられて成長ひ嬉しいのですがますます目が離せなくて皆さんのお子さんはどれくらいから口に入れたり色んな所開けなくなりましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子もいまだに開けますが、言葉がわかるぶん、ストップもしやすくなりました😅

いりたけ🍄

色んなものを口に入れたり……ってのは1歳1ヶ月くらいからしなくなりました!
扉とかも最近は前ほど開けなくなりましたかね🤔
ただ単に開けても面白いものが無いってのが分かったのかもしれないですが(笑)

雪

2歳になる前くらいからこちらの言っていることも分かってきて、扉を開ける回数は減ってきました。
ただ、全部開けたらダメ!は子供にとっても面白くないかなと思って、ひとつだけ子供専用の場所を作って塗り絵やクレヨンをしまい、「この扉はあなたの物だよ。今度からここに塗り絵とクレヨンをお片付けしようね」と言ったら、納得したのか他の扉は全く開けなくなり、嬉しそうに自分の物を入れていました(笑)