※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたらベビーベッドを買うか、一緒に布団で寝るか悩んでいます。ベットを使っているので、どうしようか迷っています。アドバイスお願いします。

自分が今ベットで旦那と一緒に寝ています
赤ちゃんが生まれたらベビーベッドを買うか
一緒に布団で寝るか悩んでいます
使っているベットが勿体なぁとゆう気持ちで
なかなか決められません!
アドバイス下さい!

コメント

うちはベッドあって役立ちました😀何より1人寝の習慣つきましたね。楽なのは布団だと思います。抱っこで寝かしつけてからベビーベッドにおくのは至難の業だったので😓

みみちゃん

産後は、旦那が別で寝て、私と赤ちゃんが一緒にベッドで寝てます😊
旦那さんに布団で寝てもらうのはダメそうですか?

🦄💭💗

初マタで
アドバイスには
ならないとは
思いますが…💦🙇‍♀️

うちも、旦那とベッドで
一緒に寝ていますが、
ちょっと怖いって
言うのとベビーベッドで
寝て欲しいという
思いもあるので
ベビーベッドを使う
予定をしています🌼

夜中に起きる回数も
多いと思うので
部屋も別々にする
つもりでいます😋💭

ari

ダブルベットで夫婦で寝てました!
ベビーベッドも用意したんですが
全く使わなかったです!
添い乳でそのまま布団で寝てました😂
あと夜泣きがすごかったので
主人とは別に寝てたので
一階の和室に私と子供
二階のべっとで主人
土日は和室で皆んなで寝てました!

🎀

ベッドにそいね〜る+longという添い寝ベビーベッドを横付けしてます✨

ひまわり

悩みますよねー😂💦
うちはファルスカのベッドインベッドみたいなのをお下がりでもらったのでそれを今まで使ってたベッドに乗せて私が添い寝で旦那は新しく買ったすのこベッドで寝てました。そのあと、ベッドにソファくっつけてそこにベッドインベッド置くとベッドと高さが一緒になったのでそうやっていて、子どもが手が動くようになって、ベッドのふちに手が当たるのが嫌になったみたいで、大人と同じベッドで川の字で寝てました。でも、セミダブルでは狭くて、すのこベッドで旦那が寝て、ベッドで私と子どもが寝てました!すのこベッド+今まで使ってたマットレスと今まで使ってたベッド+新しく買った薄いマットレスだと大体の高さが揃うように計算して買ったのでよかったです😊
でも今までのマットレス重たくてあげ下ろしが大変だったので結果今は子どもがベッドで1人で寝てて、すのこベッドで私と旦那が寝ています。
旦那が一人で寝るの寂しいとか謎なこと言ってて😂

ちょこ

ベビーベットのレンタルはどうですか⁉️
私は半年レンタルしました。
とは言っても、掴まり立ちしだすとベビーベットは危険です😭
10ヶ月の頃から3人で川の字で寝てます!

ちょん

初産ですが‥‥😅

旦那と同じベッドで寝ていますが、赤ちゃんが産まれるにあたって我が家もベッドにしようか布団にしようか悩みました💧ベッドもったいないですよね💦
でも夫婦2人で寝るのでいっぱいいっぱいなので赤ちゃんの寝るスペースはなく‥‥、ベビーベッドを購入しました😊
親からは添い寝を勧められており、添い寝もしたいなという気持ちがあったので、夫婦2人で寝ているベッドと同じくらいの高さのベビーベッドを選びました!
そして、私たちのベッドとベビーベッド(横がスライドで開けられるタイプ)の隙間が開かないように並べて動かないように固定し、添い寝も出来るように準備しました☺️

むーむー

2歳7ヶ月ですがまだベビーベッドですよ😊
IKEAで買いましたがその時の値段で6900円でした!

さやママ

皆様沢山のアドバイスありがとうございます♡
色々考えた結果旦那に布団で寝てもらいます!😂
経済的にもいいのかな?と思ってます!アドバイスを参考にしていきたいと思います、ありがとうございました♡