※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanayan
家族・旦那

皆さんに相談です。うちの子がまだ小さくてしかも赤ちゃんは泣くのが当…

皆さんに相談です。
うちの子がまだ小さくて
しかも赤ちゃんは泣くのが
当たり前なのに泣いたら
抱っこしてあやそうとしたら
旦那が何でもかんでも泣いたら
直ぐ抱っこするなと怒ります
でもずっと泣いてて可哀想
なんですがあたしが間違ってますか?

コメント

さや

抱っこたくさんしてあげて
良いと思います‼︎
間違ってないです😊👍🏻

• chanayan

chanayan

回答ありがとうございます!!

ですよね (´;ω;`)
    抱っこ沢山してあげます♡

• 6月8日
あーか

海外ではすぐ抱っこしないほうが主流だったりしますし、どっちが正解とか不正解とかないと思いますよ!
うちは甘え泣きの時は少し泣かせておいて、本気泣きの時はすぐ抱っこする感じです!

• chanayan

chanayan

ありがとうございます…
    参考にさせていただきます♩

• 6月8日
ロフティ☆

いや、間違ってませんよ。泣いたら抱っこしてました。サイレントベビーとか話ありますし。たくさん抱っこしてあげてください^ ^

• chanayan

chanayan

はいっ沢山抱っこしてあげます♩

• 6月8日
しぃたす

今は抱き癖なんて言葉ないのでたくさん抱っこしてあげてください( ¨̮ )
助産師さんも、抱っこ出来る時に抱っこしてあげるようにして、それだけで安心してるからね。泣いてるのずっと放置する方が問題。感情表現の出来ない子になってしまうからね。と言われました( ˊᵕˋ )

なので大丈夫ですよ♡

• chanayan

chanayan

そうなんですね( ´•д•` )💦
    ありがとうございます♩

• 6月8日
はるわた

間違ってません!
抱き癖もありません!
重くなってくると抱っこに限界も来るので、今のうちにいっぱい抱っこしてあげてください!!(^^)

• chanayan

chanayan

そうですね (´。・v・。`)
    ありがとうございます♩

• 6月8日
甘いものが好き♪

抱っこしてあげて問題ないかと♡

どうしても抱けない時は、どうしたー?悲しいのー?など、話し掛けて手があいたら抱っこします。
甘えた泣きのときは、抱かずにあやしてみて(わからなくても、いないいないばぁとか、おもちゃとか)だめなら抱きます!

最初からぎゃんなき、お腹すいたなどならすぐ抱っこです(笑)
甘えたさんなのかもですね(*^^*)

旦那さんには、抱く理由、抱かない理由など、理解してほしいかなぁと(>_<)
抱き癖がつくとおもってらっしゃるのでしょうか??

• chanayan

chanayan

やっぱり問題ですよね…
    あたしは話しかけたり
    もしてみてます (´。・v・。`)
    様子伺いながらみたいと思います。
    そう思ってるかもですね💦

• 6月8日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

されてるならそのままでいいと思います(*^^*)
    赤ちゃんは、本当に泣くのが仕事ですものね!
    旦那さんもたくさんだっこしてほしいですね\(^^ )

• 6月8日
  • chanayan

chanayan

そうですね…

• 6月8日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

元気ないですか…?
    私が何か気に障る言い方してしまってたら、すみませんm(__)m

chanayanさんは間違ってないと思います!

• 6月8日
あやち*

赤ちゃんは泣くのが
お仕事ですしたくさん抱っこ
してあげていいと思います*Ü*
でも 泣いた。抱っこ抱っこって
神経質になりすぎるのもよく
ないかなって私は思います(*^^*)

• chanayan

chanayan

そうですね…
    様子伺いながら抱っこする時
    はしてあげたいと思います♩

• 6月8日
かなっぱ

泣いたら抱っこが正しいです。
抱き癖どうこうは古い話で、ただただ大人の都合(楽したいだけ)です。
何で泣いてると思いますか?
じゃぁその声にどう応えてあげたら良いと思いますか?
抱っこだけが答えじゃない時もありますが、まず抱っこです。(基本です)
話が出来ない、寝たきり、目が見えない、まだ信頼出来る存在もいない(分からない)…それが赤ちゃんです。私たち親が応えてあげなくてどうする!それに応えて行くうちに信頼関係が出来てくるのです。血が繋がってるからと言って自然と生まれるものではありません、成すためには親も努力が必要です。
ちなみにうちの旦那も気紛れでしか応えず、泣いても放置することも多かったので、8カ月の娘は泣いても旦那の所には行きません。求めません。
私に抱っこですぐ泣き止みますが☆そーゆーことなんです。

• chanayan

chanayan

ですよね…
    詳しくありがとうございます!!
    沢山抱っこしてあげて
    様子伺いたいと思います。

• 6月8日
yun.

うちの旦那さんも生まれたてのころに、抱っこばっかしよったは抱き癖つくよーとか言ってたんですけど、そんなの無視してました(笑)泣いてるのを放置しろっていうと?泣いて訴えよるに!っていってたら黙ってました←
泣いてるのに抱っこしないとかできないですし、どうしても抱っこできないときは話しかけたりトントンしたり音楽流したりしてます!
今では旦那さんもいっぱい抱っこしてます!
旦那さんに寝かしつけ頼んだらいつもおんぶしてるくらいになりました(°_°)

• chanayan

chanayan

泣いてるの
    にほっとけないですよね…
    うちの旦那もそうなって
    くれたら良いんですけどね 笑っ

• 6月8日
かなちゃんまん

価値観の問題じゃないかな?
抱っこも今しか出来ないので一杯甘えさせるのもよし!でも、逆に言えば古風な人は抱きぐせや甘やかしてはいけないから甘え泣きなら放置という人もいます。でも、放置すると感情や意思表示が出来ない子になるともいいます。

私は皆さんとは真逆で甘え泣きは放置。甘やかしません!って考えなので長男はそう育てましたが次男は障害があり泣かせると良くないので常に構ってました。おかげで次男は抱き癖凄いです。泣けばきてくれると思ってます。でも、長男は意思表示や感情も出せますし、抱っこ抱っこもなく、むしろ抱っこ嫌!歩く!と冒険化です( ・ิω・)ノิิิ
なので、考え方や価値観の問題なので私はご主人さんも奥さんも間違いではないと思いますよ⠒̫⃝
子育ての仕方はそれぞれ違いますし、正しい正しくないは無いです。育児放棄、虐待の時代ですが、今回の質問のような事は育児放棄にも虐待にも当てはまるものではないので⠒̫⃝
旦那さんと育児の仕方などは話し合うかどちらかが折れるかなど対策する事も大切だと思いますよ!!2人のお子さんなんだから2人が納得のいく子育てが1番ですからね(((o(´O`)o)))

りんママ

抱っこできるのは今だけですよ( ´∀`)

いっぱい抱っこしてあげてください♡
今は昔と違って、赤ちゃんが求めているなら沢山抱っこしてあげるように推奨されていますよ(*´∇`*)

ヒマワリ大好き

私は泣いても状況で抱っこはしないです。泣くのがお仕事なので なく時間も必要かと思って、頭なでなでやカラダをポンポンとかはしますが 泣いたからといって すぐに抱っこは抱き癖がつくのでしなかったです。

うちの旦那は、泣くのがイライラしてネットで調べて、泣いてすぐだっこするとだっこするくせがつくから、無視しといた方がいいよとかいってきました(ㅎ.ㅎ )たしかに、今となっては抱っこちゃんですけど、無視するって……って感じです( ̄▽ ̄;)旦那は理解出来ないとこありますよね(;´Д`)

あやりんこ

主様が普段育児されているのですから主様のしたいように抱いてあげたらよいと思います(^ ^)抱ける期間は一生のうちの一時ですよ!
肌のスキンシップは赤ちゃんが得る安心感になります。私は肌の触れ合いしてます(^-^)

chanayan

皆さん回答ありがとうございます!!
色々な意見参考にさせて
頂きたいと思います。